静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 5,950 view

春のロックフィッシュゲーム!

戸田港西側のゴロタ浜での釣行です

戸田港西側のゴロタ浜での釣行です

釣行日
2019/03/18
釣行時間
10:30~14:30
投稿者
イシグロ静岡中吉田店

気温、水温ともに高くなってくると魚の活性も上がると思いますよ!

みなさん、こんにちは!






3児のパパアングラーの井口です






今回の釣行はオカッパリから狙う春のロックフィッシュゲームです!






数年ぶりに訪れたのは沼津市戸田港のゴロタ浜です。






ターゲットはムラソイ!夏のイメージがあると思いますがポイントを的確に狙うと一年中楽しめるロックフィッシュです。






ゴロタ浜と言っても石の大きさは大きいため歩くときは注意が必要です。






ルアーはシンプルでジグヘッド5g前後に4インチワームを使用します






4インチと聞くとムラソイに対して大きくない?と思われる方が多いと思いますが全く問題ありません






私自身ホグ系ワームもグラブ系ワームも基本は4インチを使用しています






とにかくムラソイ釣りは穴を狙って落としていくランガンスタイルなのでひたすら歩きましょう!!






歩く時の注意点は以下の2点です






①大きな石でも動く可能性があることを常に意識すること!






②濡れている海藻の上には絶対に乗らないこと!






転んで大切なロッドやリールの破損や怪我にも繋がりますので注意しながら楽しんでください。






数年ぶりの釣行でしたが何とか数本のムラソイを釣る事ができました






最初の一本目はこちら

18cmぐらいのムラソイです。






続きまして2本目の魚はこちら

少しサイズアップして21cm!やっぱり顔がカッコイイです(感動)






残念ながら当日はベイトとなるカニやフナムシの姿がほとんどありませんでした。






もう少し暖かくなるとエサが増え、魚の活性が上がってくると思われます。






(釣った魚は全てリリースしました)






綺麗な富士山でした。

ゴロタ浜、地磯での釣行にスニーカーは危ないですので専用のシューズなどを使用してください。






当店ではフェルト、スパイクシューズを多数品揃えしております。ぜひご来店ください。







今年はアカハタ、オオモンハタも狙ってみたいですね(^^)






それでは!


もしよかったらこちらもどうぞ!!お楽しみ満載の静岡中吉田店の情報です!!

三保の松原から最も近いお店 静岡中吉田店の釣り情報はこちら↓↓↓

つり竿が折れて困った・・・そんな時は!!ゲーム感覚でコチラをクリック↓↓↓

つり具を売ったことが無い方必見!!こちらをクリック↓↓↓

静岡中吉田店 中古在庫情報はこちら↓↓↓

タックルオフスタッフ メイキングブログはこちら↓↓↓

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる