静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,328 view

春マダイ のっこみ開幕!?うっしーのタイラバ釣行パート9

うっしー毎週タイラバ行ってる?
今回もマダイ4枚と結果を出してくれました♪

うっしー毎週タイラバ行ってる?
今回もマダイ4枚と結果を出してくれました♪

釣行日
2019/03/20
釣行時間
07:00~13:00
投稿者
イシグロ焼津店

朝から潮がよくマダイやレンコダイ、ホウボウなどが釣れました。外道のアタリが多かったのでボリュームがあるセッティングで良型マダイを狙い撃ちし釣果が出ました!

こんにちは!! うっしーです♪

春の良型マダイを求め、御前崎の太平丸様でタイラバ巻いてきました♪

☆最近の海の状況はこんな感じ☆

沖の水温は18度程、港付近は16度。

潮が悪い日が多くマダイの活性はいまひとつ。

アタリはショートバイトが多く、掛かりも悪い。

アタリを出している人はオレンジを使っている人が多い。

今回も難しい展開になるかと思っていましたが

ポイントに到着すると最近の中では一番良い潮が流れているよ!と船長から嬉しい掛け声♪

水深は100m。掛け上がりを狙うよ!という事で

アクティブ ボンバーヘッドTG200gレッド+ダイワストレートカリー レッドをセットし釣りを開始します。

タイラバが着底し巻き始まると、潮の重さがあり釣れそうな巻き心地♪

底から45巻き程の範囲を探っていきます。

しばらくすると、同船者の方にマダイがヒット!!

50cmUPの良型マダイでした。

使っていたタイラバを見せて頂くと、オレンジ系のヘッド+ネクタイを使用していました。

やはりオレンジがいいのかな?と思っている間に

さらに別の同船者の方にもマダイがヒット!!

使っていたネクタイはオレンジだったようです!!

このチャンスタイムを逃す訳にはいかない!と

すぐにネクタイをオレンジに変更。

そして!!

50cmUPのきれいなマダイ♪

釣れている色に合わせた事で無事マダイをキャッチする事ができました。

その直後に!

40cmほどのかわいいマダイ♪

ここからはサイズUP狙いで最近大活躍している タコベイト+ロングネクタイにセッティングを変更。

すると!!

60cmほど良型マダイがヒット♪

さらに!!!

50cmほどの良型マダイ♪

この日はレンコダイエソのアタリが多かったのでタイラバのボリュームをUP!

外道のアタリを減らし連続してマダイをキャッチする事ができました。

その後は潮が緩くなり、アタリが激減。

良型のホウボウに遊んでもらい終了となりました♪

50cmほどのビッグサイズでした♪

釣行日 2019/03/20
釣行時間 07:00~13:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 沖・オフショア
ポイント 御前崎沖 太平丸様
釣り方 タイラバ
釣魚 マダイ
釣果 4匹
サイズ 40~60cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる