静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,472 view

久能沖でマダイ五目釣り♪

綺麗なマダイが上がりました♪

綺麗なマダイが上がりました♪

釣行日
2019/03/26
釣行時間
05:00~12:00
投稿者
イシグロ 静岡丸子新田店

小雨の降る中でしたが、ポツポツとマダイが上がりました。ハリス4号10m・オモリ100号・エサはオキアミを使用。

おはこんにちばんわ 丸子新田店 うめさんですm(_ _)m

 

ブログに登場するのは、とてもお久しぶりです・・・。

釣りに行っているのですが・・・

サビキをやりフグを釣り・・・ちょい投げをやってはフグを釣り・・・

ダンゴ釣りリベンジをやって、フグを釣り・・・・・・・(TзT)

皆様にお知らせできる釣果では無かったのです。すみません。

 

しかし、ようやくお知らせできる釣果が出ました!!

店長と共に、いつもお世話になっている 用宗港 大坂丸様 にてマダイ五目で乗船。

 

ワクワクしながら朝5時集合、準備出来次第出船♪

 

ポイントまでは30分ぐらい走らせたでしょうか。

少々のウネリと風がありましたが、濡れることなく到着。

 

 

指示ダナは120m・・・。深場ですね・・・。

オモリは100号・ハリス4号6mでスタート♪

 

一投目はいつも以上に慎重に・・・。

 

指示ダナに着いたら、竿をシャクリ、コマセを撒いて少し待つ。

ハリスが馴染んできたらもう一度竿をシャクリ、コマセを撒く。

ジーーーーーっと待つ・・・・・・。

アタリナシ・・・。

竿をシャクリ、コマセを撒いて・・・待つ。

むむむ・・・こない(--)?

 

 

一緒に乗った方もアタリが無いようで、船長判断でハリスを10mに変更。

 

 

 

ここでうめさんに異変・・・。

酔いました・・・(-□-;)

普段はあまり酔わないのですが、ナゼか酔う・・・。

ダウンしていると、近くの同乗者様がマダイを掛けた?

内心「ナヌー!!」と思いながらも、気持ち悪さには勝てず・・・。

 

 

でも、同乗者様が釣り上げた立派なマダイに触発され、ムクリと起き上がり釣り開始(笑)

 

自分自身に「酔っていない・・・酔っていない・・・酔っていない・・・」と暗示をかけ、遠くを見る(笑)

 

竿をシャクリ、待っていると竿にククンッとアタリが!!

無理にあわせず様子を見つつ確実に乗った!!と感じたら電動を巻き上げる・・・。

 

 

竿に良い感じにアタリが出ています☆

バレルナヨ~と念じながら仕掛けが上がるのを待ちます。

 

 

カゴが見えて、ハリスを手繰り寄せていくと、手元には魚の引きが♪☆♪☆♪☆

 

 

 

 

良いサイズのマダイが・・・キター(>д<)ーー!!

久々の大物で、酔いも吹っ飛びました(^з^)♪

 

 

 

店長の竿にもアタリが!!

 

 

 

良型のマアジ!!

いーですねー♪と盛り上がっていると、同乗者様もマダイ連発!!!

 

  

コマセが良い感じに効いてきたようです(^▽^)♪

 

 

コチラも食べごろのマダイ♪

 

 

 

 

 

 店長もナイスなマダイ☆☆

 

 

 

 

途中、イルカを見かけたりもしましたが、ポツポツ釣り上げて、大満足の釣行となりました♪

実は、うめさんの最初の一匹はフグだった・・・というのは、ここだけの話(笑)どこでもフグ釣ります・・・(--;)

 

 

 

 

 

釣行日 2019/03/26
釣行時間 05:00~12:00
釣場 東海 > 静岡中部 > 沖・オフショア
ポイント 久能沖
釣り方 船釣り
釣魚 マダイ ・ マアジ ・ カイワリ
釣果 ・ 1~3匹 ・ 1匹
サイズ ・ 30~35cm ・ 25cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる