静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 9,764 view

尾鷲アオリイカ絶好調!

釣行日
2019/04/05
釣行時間
05:30~10:30
投稿者
イシグロ鳴海店

ヒットエギはヤマシタのエギ王LIVE3.5号 マーブルオレンジでした。

こんにちは!

アオリイカフィッシングマイスターのスガハラです!

フィッシングマイスターについてはこちら

4/5に最近絶好調の尾鷲へエギングに行ってきました!

まずは前回の釣行で実績のあったポイントへ入りました。

前回の釣行ブログはこちら

ポイントに入ると潮通しの良さそうな堤防の角にはヤエンでアオリを狙っている方がいました。

潮どまりの時間にポイントに入り、朝マズメかつ潮の動き始めを狙う作戦。

しばらく投げていると自分の足元で「ボコッ!」という派手な音で水面を割られました。

見てみると足元を15cmほどのアオリイカが水面を猛スピードで逃げていきます。

逃げて行った先でまた水面が割れ、アオリイカが消えました。

急いで周辺の水中を探してみると70cmほどのサワラ?と思われる魚体をくねらせながら消えていきました

アオリイカが水面で捕食されるシーンなんて初めて目撃しました。

何はともあれ外敵もいるようですがアオリイカもしっかりいるようです。

エギをローテーションさせながら釣りを続けていると穂先に「トンっ」と穂先に違和感。

しっかり合わせるとドラグを引き出す心地よい引き!

上がってきたのは

ジャスト1キロの良型アオリ!

ヒットエギはヤマシタの今年の新製品

エギ王LIVE3.5号 マーブルオレンジでした。

どんな状況でも使える汎用性No1カラーです!

その後は反応が無くなったので尾鷲から熊野の堤防や地磯をランガンしましたが、反応なく、風も強くなったので納竿としました。

2月末からアオリの釣果があがっている尾鷲、熊野エリアですが鳴海店スタッフだけでも10杯以上の釣果が上がっています。

春アオリを釣るなら今しかない!ぜひ挑戦してみて下さいね!

イシグロ鳴海店スタッフ 菅原

イベント情報

2社同時開催!!

LONGIN取扱いスタートを記念し、スゴ腕のメーカースタッフさんを店頭にお招きし!展示販売会を開催致します♪♪
LONGINルアーの特徴、使い方♪ この機会にぜひ!メーカースタッフさんにお聞き下さい!(^^)!


恒例の!最強シーバスロッドメーカー! = G-CRAFT =
春のNEWモデル発売★展示受注会も同時開催!!
シーバス・サーフルアーアングラーの皆さまにはスペシャルな1日となること間違いナシです☆


春の買い替え応援セール開催中!

イシグロ 春の買い替え応援セール開催!メイン画像

内容は・・・

【開催期間】2月1日(金)~4月14日(日)

>>ロッド・リールの買い替えの大チャンス<<

(特典1)お買上げ金額に応じて値引きクーポンプレゼント!

税抜1万円お買上げごとに500円の値引きクーポン券をプレゼント!

※一度のレジ精算に対しての適応となります。※イシグロとタックルオフの合算はできません。※一部除外品がございます。※値引きクーポンはご精算時にお渡し致します。

なんとこのクーポンプレゼントは、

新製品も対象です!

新製品をいきなりお得に買うチャンスです!


釣行日 2019/04/05
釣行時間 05:30~10:30
釣場 東海 > 三重県 > 尾鷲周辺
ポイント 尾鷲~熊野ランガン
釣り方 エギング
釣魚 アオリイカ
釣果 1杯
サイズ 1キロ

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる