静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 323 view

沼津マダイフェスタ行ってきました!

釣行日
2019/04/14
釣行時間
05:30~10:20
投稿者
イシグロ 沼津店

朝一勝負です。朝一は魚の活性が高いので、集魚玉でエサを目立たせましょう。

イシグロ沼津店の稲村です。

先日開催された沼津マダイフェスタに五十嵐、タックルオフ朝比奈と行ってきました!

3人別の船を利用して釣行しました。

今回私は舵丸様担当です。

↓舵丸様ホームペーシです。

https://kazimaru.net/

銭洲のシマアジ、沼津周辺のムギイカが好調になっているので、

お時間あれば利用してください。

本日のタックルはこんな感じです。

シマノ探見丸があると、魚の反応が見え楽しいです。

ただいま欠品中なので、興味がある方は注文お願います。

本日の反応はこんな感じです。

海底のラインから赤い反応が上がってくるとチャンスです。

このタイミングで仕掛けを動かすと喰うことが多いです。

※仕掛けを動かせる範囲は船長に確認しましょう。

沼津の船宿が集結するマダイフェスタは、魚に対してハイプレッシャーな状況になります。

朝一の投入時間は決まっているので、活性の高いマダイ狙いに絞った仕掛けで挑みます。

夜光玉のピンクにケイムラビーズの5号(品揃えで1番大きいサイズ)

セットした仕掛けに喰ってきました!

どこまで大きな集魚玉で喰ってくるか試したいので、次回はマシュマロボールを試してみます。

後半良い反応のポイントの反応はこんな感じです。

魚が浮いているとテンション上がります!

案の定、このタイミングで魚が1匹あがりました。

時間になったので、表彰になります。

静浦港に集合し、魚はこんな感じです。

優勝された方には剛樹の竿が贈呈されていました。

来年はリベンジしたいです!

イシグロ沼津店では船釣りタックルのレンタルサービスを実施しています。

詳しくは↓

過去のイシグロ沼津店のブログもチェックして下さい↓

https://www.ishiguro-gr.com/fishing/?view=10&type=1&page=1&sort=newer&chougyo=&kind=&place=&method=&fw_old=&classification=0&fw=&shop=36

大人気!沼津の穏やかな海で手ぶらでふねつり体験!


快適なレンタルタックルでふねつりに行こう!

釣行日 2019/04/14
釣行時間 05:30~10:20
釣場 沼津沖
ポイント
釣り方 船釣り
釣魚 マダイ
釣果 1匹
サイズ 40cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる