静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,532 view

江梨港真正丸 タイラバで出船!マダイ釣れてます!

タイラバで出船しました。良型のホウボウをゲット!

タイラバで出船しました。良型のホウボウをゲット!

釣行日
2019/05/12
釣行時間
05:00~10:30
投稿者
イシグロ沼津店

江梨港真正丸にてタイラバで出船。朝からアタリ続け良型のバラシもあり。赤系のタイラバでマダイ釣れてました!

こんにちは、ルアー担当の五十嵐です。
ルアー担当らしく、ルアーの釣り行きました(笑)

お世話になったのは江梨港 真正丸さんです!





江梨港 真正丸HPはこちら!出船予定確認できます!
真正丸ブログ←最新釣果情報はこちらから!

今年の乗っ込みシーズンはマダイの釣果良く
コマセ釣りでは数を釣らせて貰い、楽しめました!


↓↓真正丸でのコマセマダイの釣果です!




今回はコマセ釣りではなく、タイラバオンリーで出船して、
船をドテラで流して行きます!
(すみません。スマホを忘れてしまい・・・汗)
(大介船長にかわりにブログネタの写真撮って貰いましたw)


朝から魚の活性は良いようで、アタリも連発しました!
最初にヒットしたお客様は・・・!?





いきなり良型マダイをゲットしておりました!
ヒットタイラバは赤金系のヘッド+赤系のラバーの組み合わせ。

幸先の良いスタートで船上も盛り上がりました!

この勢いを崩さず、連続マダイキャッチしたい所で・・・!?
自分もヒット!!





ちょっと違う引き?

でも、良い引きしてくれました!
上がってきた魚は・・・!?





良型のホウボウです!
羽がとてもキレイですね!!
水から上げた時、「ホウ、ホウ」と鳴くので「ホウボウ」という名前が付いた魚なのです。
鳴き声もかわいいですよw


その後ポイントを大きく移動して、

またまたわたくしヒット!!


間違いなくマダイ


「でした・・・汗」



・・・汗




バラしました・・・涙
他に乗船されていたお客様の士気を下げてしまいました(笑)
ちなみに使用していたタイラバのカラーはピンクでした。


最後に他のお客様が良型のカサゴをゲット!!



風が強くなってしまい、釣り辛くなり10時30分に納竿。
アタリが多かったので楽しめました!
次はバラさないように頑張ります!


江梨港 真正丸さんでは、今後もタイラバで出船していきます!



沼津湾内では乗っ込みが終わったこれからがタイラバシーズンスタートです!!
そして、沼津のマダイはこれからがビックワンを狙えるシーズン!

数釣りは難しいですが、アタるとサイズが良いです。
8㎏を超えるマダイも狙えるのが沼津湾内の魅力です!
タイラバで8㎏のマダイ釣ってみたいですね~w



イシグロ沼津店ではタイラバタックルのレンタルサービスも実施しています。

詳しくは↓

過去のイシグロ沼津店のブログもチェックして下さい↓

https://www.ishiguro-gr.com/fishing/?view=10&type=1&page=1&sort=newer&chougyo=&kind=&place=&method=&fw_old=&classification=0&fw=&shop=36

大人気!沼津の穏やかな海で手ぶらでふねつり体験!


快適なレンタルタックルでふねつりに行こう!




https://www.ishiguro-gr.com/stores/  

良型マダイも釣れておりました!赤系のタイラバにヒット。

良型マダイも釣れておりました!赤系のタイラバにヒット。

良型のカサゴも釣れておりました!

良型のカサゴも釣れておりました!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる