静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 5,108 view

【スタッフ釣行】春のロックフィッシュゲーム!

ベイトタックルで挑戦!

ベイトタックルで挑戦!

釣行日
2019/05/13
釣行時間
11:00~15:00
投稿者
イシグロ静岡中吉田店

アカハタ狙いで挑みましたが・・・。

みなさん、こんにちは。3児のパパアングラーの井口です。




今回は予告通りにアカハタ狙い!




釣場は前回同様に沼津市戸田港のゴロタ浜です。




沖の根周りを狙うため今回はベイトタックルにて釣行しました。




ロッドは7.6FのXHクラスにリールはアンタレスDCMD、ラインはナイロン25lb




駐車場をスタートしゴロタ浜を歩き始めると違和感が・・・。




いつもよりも潮が満ちている!?




そうです!いつもなら干潮ギリギリから実釣するのですが今回は満潮直前!




残念ながらいつもは渡れる狙いのポイントは潮が満ちているため入ることができず断念・・・。




オマケに潮に乗って切れた海草の塊が岸際を漂っているためワンキャスト、ワンヒットで海草の塊が・・・




可能な限り沖を狙うもののアカハタからの反応はないためここで狙いを足元のムラソイへチェンジ!




しかし、今回は潮色も濁り気味、カニやフナムシの姿もあまりなく魚の活性は低い模様。

結果としては何とかムラソイ君を数匹釣り上げることができましたが不発に終わった今回の釣行でした。




潮が変わるとまた、魚の動きも変わると思われるため次回に期待です!




今回使用したアンタレスDCMD5gのジグヘッド



25lbのラインで投げてもバックラッシュしませんでした




軽いルアーも重いルアーもノントラブルで投げれるホントに凄いリールです!

次回の釣行もお楽しみに!




それでは。




もしよかったらこちらもどうぞ!!お楽しみ満載の静岡中吉田店の情報です!!

三保の松原から最も近いお店 静岡中吉田店の釣り情報はこちら↓↓↓

つり竿が折れて困った・・・そんな時は!!ゲーム感覚でコチラをクリック↓↓↓

つり具を売ったことが無い方必見!!こちらをクリック↓↓↓

静岡中吉田店 中古在庫情報はこちら↓↓↓

タックルオフスタッフ メイキングブログはこちら↓↓↓

 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる