静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,212 view

アルバイト辻・琵琶湖へ行く(後編)

釣行日
2019/05/15
釣行時間
06:00~16:30
投稿者
イシグロ掛川店

初めて琵琶湖でボート釣りをしました。教えて貰いながら頑張りましたがなかなか難しく、それでも何とか琵琶湖初バスGET!

掛川店・辻です。

琵琶湖準備編からの琵琶湖行ってきました。

マリーナに準備された22フィートのバスボートに乗り込み、フィールドへ^^

ワクワクしながら釣りスタート。

「ウィードを感じながらルアーを丁寧に操作してみて」

とアドバイスを受けてやってみますが・・

普段オカッパリで釣りをしている僕は、ボートで自分が動いている感覚と風向きが掴めず・・。

まずは川瀬さんがお手本フィッシュ!

琵琶湖バスと初対面です^^

その後も苦労していると「まずは釣ってみよう、そのままロッドを持っててね~」

魚探にバスが映るエリアの上を通ると・・

「ゴッ・・ゴン!!」とバイト!

上がってきたのは40cm程のバスでしたが、メチャクチャ引きました!

野池バスよりもパワフルですよ!

ヒットルアーはブレーバーのネコリグでした^^

移動中はボート、エレキの操縦やボートの操船も体験^^

気持ち良かったです^^

何とかキャストに慣れ、ウィードを感じながら釣りをしているとバイトはありますがフッキングには至らず・・横でボコボコ釣る川瀬ガイド・・。

ネットでバスをすくう係でした笑

時間が経過するのはあっという間でタイムアップ。

人生初めての琵琶湖は5バイト1フィッシュでした^^

広大なフィールドを駆ける琵琶湖の釣りは感動がいっぱいです!!

「また行ってみたい!」そう思いました^^

バスが噛み付いた後です! 歯型が生々しい・・・

店頭にて展示してありますので、是非ご覧になって下さい。

 

★準備編はコチラ  合わせてご覧下さい♪


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

◎スタッフ川瀬の過去の釣行記はコチラ♪


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

皆様のご来店をお待ちしております。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる