静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,166 view

【静岡県中西部】野池バス情報!【スタッフ釣行期】

釣行日
2019/05/16
釣行時間
12:00~13:00
投稿者
イシグロ静岡中吉田店

ヒットルアーはレイドジャパンのエグ玉タイプレベル+メガバスのバンピーホッグでした!

【イシグロ静岡中吉田店ブログのブックマークはコチラへどうぞ】


どうも、店長の浅羽です☆


先週に引き続き、掛川市の野池に行ってきたのでその模様をお届けします。


ルアーはレイドジャパンのエグ玉タイプレベル4.5gメガバスのバンピーホッグ2.5インチの組み合わせ。


開始早々、浮きゴミの下をウロウロしているバスを発見!


その浮きゴミの隙間にそっとルアーを落とし、表層でシェイクしていると「シュポッ」とバイト!


一呼吸置いてからアワセ、一気に抜き上げランディング。

ゲッソリしていますが、33cmのアベレージサイズ!

実はこのエグ玉タイプレベル、ラバーをラウンドタイプのラバーに巻き直してあります。


よりピリピリとしたアクション&フレアを期待して交換してみましたが、効果あったかな?


幸先良く1匹目をゲットできましたが、その後はフッキングできないショートバイトが2回あったのみ。


陽が真上に来て、かなり暑くなってきたので終了としました。


なんとなくですが、バスの状態は夏パターンに移行しているように見えました。


今後は話題の沈む虫系ワームなども使ってみたいと思います。


それでは☆


もしよかったらこちらもどうぞ!!お楽しみ満載の静岡中吉田店の情報です!!

三保の松原から最も近いお店 静岡中吉田店の釣り情報はこちら↓↓↓

つり竿が折れて困った・・・そんな時は!!ゲーム感覚でコチラをクリック↓↓↓

つり具を売ったことが無い方必見!!こちらをクリック↓↓↓

静岡中吉田店 中古在庫情報はこちら↓↓↓

タックルオフスタッフ メイキングブログはこちら↓↓↓

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる