静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,451 view

長良川モンスター登場!?大人気「マーモガイド」行って来ました

釣行日
2019/05/16
釣行時間
08:00~18:00
投稿者
イシグロ中川かの里店

ジャッカル ファイボス3.8インチのフリーリグ、テキサス アイシャッド2.8インチでの釣果です。

こんにちは

イシグロ中川かの里店小林です。

ジャッカルプロスタッフ加木屋守プロ。通称「マーモ」さんのガイドに

西春店漆畑、鳴海店佐藤、中川かの里店小林で行って来ました。

長良バス初挑戦の3人!まずは集合写真を撮影。

最近船が新艇に!

ジャッカルNEWプロジェクト「Revoltage」のロゴが入った船が目印です。

カッコイイですね。

それでは釣行スタート!

 

現在トップ50でも大活躍中のプロの方にガイドして頂ける

またとない機会に全員大興奮!

普段聞けないテクニックをしっかりレクチャーして頂きました。

基本はカバー周りを打ちもの、魚を見つけたらサイトで狙って行きます。

普段は琵琶湖ボートが多いですが、こういった釣りも面白いですよね。

ピッチングでカバーに向かって丁寧に打っていきます。

漆畑、佐藤はリボルテージプロトモデルバックスライドワーム

小林はファイボス3.8インチフリーリグよりスタート。

 

釣りを初めてすぐに小林にアタリが

久しぶりのギュンギュン走るバイトに大興奮。

カウンターであわせると・・・ラインがめっちゃ出る><

そのままカバーにまかれて魚がいなくなってしまいました。

リグを付けた後にドラグの調整を忘れていました。

※投げる前に必ずドラグの調整は忘れずに・・。

 

長良川は他の川に比べ、バスが素直に反応してくれます。

川バスという事もあり良く引き、コンディションもバツグンです。

 

気を取り直して釣行スタート。

次のヒットは、佐藤。バックスライドワームでのヒット。

コンディションバツグンの40UP!!

これが長良のアベレージサイズだそうです。激アツですね。

 

同じところで見えバスを発見。

サイトで狙ってみます。

口を使うもあまがみ・・。少しポイントを休めます。

 

少しポイント移動。

アシ、ブレイク、テトラが絡むポイントです。

アシ際にピッチングで落としブレイク、テトラ付近を転がしていきます。

少し風も出始め釣れそうなタイミング。

テトラに引っ掛け外した瞬間に待望のバイト。

ファイボス7gフリーリグでフォール中のバイトです。

NEWアンタレスにもしっかり入魂出来ました。

 

昼休憩を挟んで後半戦。

風が強くなりなかなかポイント選択が難しく。

ワンド、風裏になるエリアには鯉が沢山。暖かくなりコイも高活性ですね。

濁りが入りバスがなかなかいずらい状況に。

 

少しポイントを変更し、朝一バスが釣れたポイントへ。

何度か入り直し、見えバスを発見。

当日偏光を忘れた小林がサイトで狙います。

本当に偏光サングラスは偉大です。口を使ってくれるもフッキングが遅れて痛恨のバラシ。

夢中でサイトをしていると、後ろで魚がジャンプする音が・・・

「コイですかねぇ・・」とマーモさんと話いると

もう一度魚がジャンプ!と共に佐藤のロッドが絞り込まれます。

「・・・・バスですね」船中状況が掴めないままファイト。

寄せて来ると明らかにでかい!

ナイスコンディションの長良モンスターを捕獲。

これはでかすぎる・・・。メジャーを当ててみると

余裕の50UP!長良川最大級の57cmのモンスターバスをキャッチ。

沖のハードボトムを転がしているとヒットしたそうです。

こんな大きなバスを釣ったのに第一声は「鯉ですかねぇ・・・」面白すぎます。

 

そんなこんなで夕方に。

最度朝一から一番魚を釣っているエリアへ。

食わせのアイシャッドノーシンカーで、漆畑が狙います。

キャストし数秒後・・食った!!

一同大興奮。夕方にドラマフィッシュ。

最高の笑顔で締め括りました。

最大サイズ57cm船中合計4匹。ALL40UPの良い釣果。

初挑戦長良川は大成功でした。

当日はマーモさんありがとうございました。


イシグロ、バスイベント情報!

 

バスアングラーの皆様お待たせ致しました。

6/15(土)13時より!

釣りビジョン「テッペンDASH!」でもお馴染み

琵琶湖大人気プロガイド&EGプロスタッフ

大西健太プロ半日店長イベントを開催致します!

大注目の新製品

コンバットスティック・フェイズ PCSC-72H ディッガーも発売!

普段展開仕切れないB-TRUEアイテムも多数展示販売致します。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

詳しい詳細はコチラ!

 

鳴海店で、5月17日(金)17時より!

琵琶湖人気ガイド!ヤマピーこと!

山下哲史さん来店イベントを開催致します!

詳しくはコチラ!


イシグロ名東引山店、彦根店で

ドランクレイジーの展示販売会を開催!

詳しくはコチラ!

 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる