静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 4,605 view

【イシグロ鳴海店】豊浜釣り桟橋・新舞子に調査行ってきました。

釣行日
2019/05/23
釣行時間
06:00~13:00
投稿者
イシグロ鳴海店

豊浜ではサバが大漁!グレもお昼ぐらいから群れていました。新舞子では先端でキスが釣れていましたよ。

イシグロ鳴海店スタッフ林です。

本日、豊浜釣り桟橋・新舞子へ調査しにスタッフ犬童と行ってきました。

豊浜釣り桟橋は朝から釣り人で賑わっていました。

桟橋根元付近で釣り開始!

仕掛けはイシグロオリジナルサビキ「アジマッチ5号」を使用。

マキエに王道アジ+アミサビキ

こちらのマキエをアミサビキの容器で混ぜて

あとはカゴに入れて投入。竿を上げ下げしてコマセを振り、魚を誘います。



開始してすぐに

こんな感じに釣れてくれます♪

王道アジは集魚力が強く魚をガンガン寄せてくれます◎

犬童はひたすらサバを釣りまくって喜んでいました。

林はウキ釣りでグレ狙い

仕掛けとエサはこちら!

キザクラ ウキ釣り速攻セット グレ用 鉛タイプ3B

マルキューくわせオキアミスペシャルM

ウキ釣り速攻セットは名前の通りこちらの商品だけで遊動ウキフカセ釣りの仕掛けが作れちゃいます!

初めての人にもオススメの商品です。

くわせオキアミスペシャルはウルトラバイトαというフェロモン系特殊誘引剤を配合しており、こちらも魚を寄せてくれます。

マキエに王道グレ・オキアミブロック8M・グレにこれだを配合。

はじめはサバの猛攻にあい、なかなかグレの姿が見られませんでしたが10時ぐらいから連発!

グレは引きも強いのでファイトも楽しめます!

犬童にも初グレ釣ってもらいました♪

最後に犬童がサバを釣ったところで移動しようとしたところ・・・

なんと鳴海店スタッフ菅原に遭遇(笑)

エギングをしていたようですが、イカは今回お留守だったみたいです。

昼から新舞子で聞き込み。


情報提供して頂いた方々ありがとうございます!

根元付近ではアイナメとクジメが釣れていました。

先端では良型のキスがあがっていました!

そろそろ新舞子でキスが釣れ始めの予感です♪

現在、知多半島各地で色々な魚が釣れています!

今なにが釣れていますかとお声掛けしていただければスタッフ一同詳しく説明させて頂きます。

気軽にお声掛け下さい。

それではお待ちしております!

 


超お得なクーポンが配信される、メール会員登録はされてますか?

イシグロではメール会員様限定でお得なクーポンを配信しています!!

会員登録はコチラをクリック↓

イシグロメール会員登録


現在配信中のクーポンの内容はこちら!


・1万円以上の磯、投、船竿10%引き
これからが本格シーズンのクロダイ用フカセ竿♪

昨年の新製品のグレ磯竿も!

シーズン突入のアジ・サバ・イサキにイチオシのライトゲームロッドは品揃え強化中♪

大注目の新製品もバッチリ揃ってます!!

そして、普段安くならない剛樹ロッド!!

伊勢湾の船釣りでも最高の使い心地です♪


鳴海店では竿の品揃えを強化中!!


ご購入を検討している竿があるお客様は10%引きになる今がチャンスです♪


・ブーツ、シューズ全品10%引き
船釣り用には必須のデッキブーツや磯用のスパイクブーツ、

エギングで大活躍の!履き心地抜群のキュービックソールモデルまで各種品揃え中♪


お得なクーポン会員登録はこちらから↓↓
イシグロメール会員登録

只今配信中のケータイクーポンはコチラ↓






是非この機会をご利用ください!!!


ケータイクーポンをご利用のお客様は

レジでのお会計の際にクーポン画面をご提示下さい!!

※クーポン画面はモバイルメールの最後に記載のURLよりマイページにアクセスし、【クーポン一覧】を選択すると開けます。

 

 

お客様のご来店をこころよりお待ち申し上げます!



同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる