静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,799 view

イモリッパー60オリカラが炸裂!五三川攻略

釣行日
2019/06/03
釣行時間
14:00~17:00
投稿者
イシグロ中川かの里店

イモリッパー60イシグロオリカラ「モエビマジック」での釣果です。

こんにちは

イシグロ中川かの里店小林です。

6/3(月)岐阜県五三川に行って来ました。

昼過ぎからの釣行といことで、魚が溜まりやすい

カバー、シェード周りを中心に狙って行きました。

 

中流域より釣行をスタート。

今回使って行くルアーは

ジークラック イモリッパー60 

イシグロオリカラ「モエビマジック」です。

自分自身が考案させて頂いたこのカラー!

なかなか釣果が出せないで居た中、鳴海店スタッフ佐藤が40UPをキャッチ

今回はこれのみでやりきろうと意気込んで挑みました。

鳴海店スタッフ佐藤の釣果情報はコチラ!!

オリカラのご紹介!簡単チューニングの解説はコチラ!!

 

ギルも増え始め、岸沿いにはベイトが豊富。

ベイトが多いエリアには魚がつきやすいのでそこが狙い目です。

カバーに向かってイモリッパーを投げていくと・・・

まずは五三川のアベレージサイズをゲット。

フックは2/0を使用しました。推奨フックは1/0サイズですが

カバーに入れているため、ワームの動きよりフッキングを重視したセッティングにしました。

 

その後も同じようなシチュエーションを探しランガン。

夕方先程バイトがあったエリアに入り直します。

使用ルアーは同じくイモリッパー60

 

カバーの奥にしっかり入ると同時にラインが走りました・・・・。

いつもとは違うバイトに大きさがデカイことを確信。

慎重にやりとりしていきます。

当日はタモを忘れた為、ハンドランディングでキャッチ。

待望の40UPゲット!

今年は特に苦しんでいただけに、嬉しい1匹となりました。

ぜひ五三川に釣行の際は、イモリッパー60もって行って下さいね。

Day2に続く・・・・。

Day2 40UP連発!?五三川攻略の様子はコチラ!


イシグロ中川かの里店イベント情報

 

バスアングラーの皆様お待たせ致しました。

6/15(土)13時より!

釣りビジョン「テッペンDASH!」でもお馴染み

琵琶湖大人気プロガイド&EGプロスタッフ

大西健太プロ半日店長イベントを開催致します!

大注目の新製品

コンバットスティック・フェイズ PCSC-72H ディッガーも発売!

普段展開仕切れないB-TRUEアイテムも多数展示販売致します。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

イベントの詳細はコチラ!

↓イシグロ中川かの里店の、釣り情報&ブログはこちらをチェックしてください!

↓タックルオフ中川かの里店の、中古入荷情報はこちらをチェックしてください!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる