静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 897 view

東京湾ボートアジング行ってきました!

釣行日
2019/06/04
釣行時間
23:00~02:00
投稿者
イシグロ 沼津店

サイズが大きく楽しめました!

イシグロ沼津店の稲村です。

本部オーシャンプロジェクのト村上、タックルオフ沼津の守田と

恒例になっている東京湾ボートアジングへ行ってきました!

利用したボートはジョーズガイドサービスです。

↓画像をクリックでホームページへ移ります。

この日はボトム付近のフォールで喰うパターンで釣果が伸びました。

キャスティングして、ボトム付近をカーブフォールさせるとアタリが増えます。

おすすめのルアーはレインズ アジアダーです。

チビキャロスワンプも使用しましたが、比べるとアジアダーの方が釣れました。

おそらくアジアダーの方がフォール時間が長くなるため釣果が伸びたと思います。

バーチカルで狙うよりも、カーブフォールさせた方が釣れる状況で、

フォール時間を意識すると釣果が伸びました。

40匹程度の釣果でした。

今回のような激渋な状況でもアタリを出せる竿はこちら

タックルオフ守田の作成したチタンティップ搭載のアジングロッドです。

感度が抜群に良く、チタンティップは柔らかいため喰い込みも良いです。

私も守田に、ガイドをAGSバージョンで作ってもらい使用しました。

大手メーカーのカーボンソリッド搭載のアジングロッドも所有していますが、

圧倒的に守田作成アジングロッドの方がアタリが増え、感度も良いです。

現在イシグロ沼津店で実施しているアジ祭り案内コーナーにて

守田作成のアジングロッドを展示しているので

ご覧になってください。

東京湾のアジはかなり脂が乗っていることが特徴です。

私も刺身で食べました。高級魚のような脂の乗りでした。

守田は刺身とフライで食べたようです。

今回の釣行は当日決まり、村上・守田に強制招集され、

元々計画していた渓流ルアー釣行の予定もあったことで

私は帰宅後、死にそうになりながら釣行しました(汗)

アジング後の河津川釣行

アジング前の河津川釣行

イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

イシグロ沼津店では船釣りタックルのレンタルサービスを実施しています。

詳しくは↓

大人気!沼津の穏やかな海で手ぶらでふねつり体験!


快適なレンタルタックルでふねつりに行こう!

釣行日 2019/06/04
釣行時間 23:00~02:00
釣場 関東甲信 > 東京都 > 沖・オフショア
ポイント
釣り方 アジング
釣魚 アジ
釣果 40匹
サイズ 30cm前後

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる