静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,284 view

御前崎沖 タイラバゲーム

紅牙ベイラバーフリーα 120g

紅牙ベイラバーフリーα 120g

釣行日
2019/06/14
釣行時間
06:00~13:00
投稿者
イシグロ掛川店

御前崎港華丸さんでタイラバに。本命のマダイは少なかったですがカンパチやマハタ、ハガツオが釣れました!

イシグロ掛川店 松浦です。

梅雨の晴れ間を縫って御前崎沖へタイラバに行ってきました。

風は強いが良い天気!!

まず最初はこのところ調子が良いという浅場のポイントへ。

水深20m~30mのポイントを狙いますがなかなかアタリが出ません。

船中でマダイ数匹があがるのみ。(私は手の平サイズを1匹・・・)

沖に鳥が集まりだしたので大きく移動して水深60m前後のポイントへ。

強風で船が流されるのでラインが出されて底が取りにくい・・・

ヘッドを重くしていくと小型のマダイがヒット!

ボンバーヘッド200g

小型でも取り合えず釣れたのでヘッドの種類やネクタイの色など変えながら粘ります。

そしてようやくキープサイズが釣れました。

紅牙ベイラバーフリーα 150g + 中井チューンネクタイ この日は黒系に反応が良かったです

入れ食いタイムはないものの船中でもポツポツとアタリがありジギングの方にも良型が掛かったりしていました。

そして私に大きなアタリが!!

慎重にやり取りをしてあがってきたのは4.5kgのカンパチでした。

(釣り上げるのに時間が掛かってしまって申し訳ありません!!)

クロスⅡ 匠 140gを丸呑みしてました

その他にもハガツオやマハタなど高級魚が釣れてくれました。

御前崎沖はベイトとなるイワシが沢山いるようで、サワラやブリなどもあがっています。

タイラバやライトジギングが楽しいシーズンになってきました。

皆さんも出かけてみてはいかがでしょうか?

この日メインで使ったのはコチラのヘッド↓

クロスⅡの匠が特に調子良かったです。

匠は動きを抑えた形状が特徴で、当日のような潮の早いときは魚が追いやすく、また針が暴れないためフッキングもしやすいようです。(華丸船長談)

いろいろなヘッドを使い分けて御前崎を攻略してみて下さい!!


夏のボーナスセール開催!

夏のボーナスセール開催!

6月13日(木)からイシグロ・タックルオフ全店にて夏のボーナスセールを開催!

【開催期間】6月13日(木)~7月15日(月)

(特典1)買えば買うほどお得!特別ポイントセール!税抜お買上げ金額に応じてポイントプレゼント!!

お買上げ金額でプレゼントポイント数が変わります!!

(例)税抜お買上げ金額2万円以上5万円未満でポイント5倍!!
(例)税抜お買上げ5万円以上ならポイント10倍!!

※一度のレジ精算に対しての適用となります。
※イシグロとタックルオフの合算はできません。
※一部除外品がございます。

(特典2)ロッド・リールの買取割増しセール!

ロッド・リールを期間中にお売り頂くと!

商品券精算30%UP!現金精算10%UP!にて買い取りさせて頂きます!

※18才未満の方は保護者同伴でお願いします。

ロッド・リールの買い替えの大チャンス!!この機会をぜひご利用下さい!!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!
 

イシグロ掛川店最新ブログはコチラ↓↓

 

イシグロ掛川店スタッフ釣行記はコチラ↓↓  

皆様のご来店をお待ちしております。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

 

釣行日 2019/06/14
釣行時間 06:00~13:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 沖・オフショア
ポイント 御前崎沖
釣り方 タイラバ
釣魚 マダイ ・ カンパチ
釣果 1 ・ 1
サイズ 45cm ・ 65cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる