静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 855 view

お客様主催第3回HU艇王バトルに参加させていただきました!

釣行日
2019/06/14
釣行時間
06:30~17:00
投稿者
ブラックバスフィッシングマイスター 加藤貢嗣

ギルフラット、ハイドロカーリーでリミットメイク!

    こんにちはブラックバスフィッシングマイスターの加藤です。

お客様主催のHU(ハイドアップ)艇王バトルに参加させて頂きました♪

ハイドアッププロガイド勢
たまらんばい永野さん
ダイナマイト乃村さん
なすびさん

と、イシグロ代表フィッシングマイスター加藤(笑)

の4艇での熱いバトルを繰り広げてきました♪

その楽しい模様は今回なすび艇に乗船した西春店漆畑が書いたブログをお読みください(^^)
楽しい雰囲気が伝わってくるかと思います!
↓コチラをクリック↓


このブログでは、加藤艇の奮闘記を書きたいと思います。

朝から東風が強く、西岸は釣りが絶望的と判断し、とりあえず東岸南エリアからスタート。
ハードボトムとウィードパッチが点在したエリアを選択しました。
始めはフリーリグでテンポ良く探り、ウィードの状態などを見ていきます。
同船していた彦根店バスフィッシングマイスターの高関がダイワのハイドロカーリーのダウンショットで、
探っていると、ギルバイトが多発!
これはギルネストパターンが成立するか!?
と思い、すぐにギルフラットを選択。
カラーはもちろん自分考案のオリジナルカラーウィードレイクシャッドです。
それを秘密のRFリグ(特殊なダウンショットです。知りたい方は直接聞いてください♪)
でセット。
いかにも!というスポットでステイさせていると・・・
一気にひったくられて、

幸先の良い2キロアップGET!
同じパターンを試すものの、バイトが得られず・・・。
東風が強く、船を止めるのも大変なので、移動・・・。

次のポイントもウィードパッチが点在するエリア、魚探掛けしつつ、探っていきますが、反応は得られず。
若干の移動をし、ポイントに入ってすぐに
さすがのマイスター高関

きっちりとバスをキャッチ!
しかも連発でした。
ここはバス多いのかな?と何度か流し直すものの、バイトがあるのみで、追加は出来ずでした。

ここまで、バスが釣れていない、西春店内山・・・。
めっちゃデカそうなのを掛けるもバラシ・・・
久しぶりのボートに苦戦(汗)
浚渫のピンをひたすら流し、そろそと良いとこ入るよなんて言ってたら、
ん?ウィード?いや、来てるー!!

マイスター高関からもらったハイドロカーリーでリミットメイク達成♪
まあまあウェイトいったでしょう!なんて話ししながらウエイン。

結果発表~♪

な、なんと3位(笑)
強過ぎるぞ・・・
ハイドアッププロガイドの実力を見せ付けられました(汗)
く、悔しい~

という感じで、非常に楽しい時間を過ごさせていただきました♪
お誘いしていただきましたS様、Y様、O様、T様
ハイドアッププロガイドの皆様
本当にありがとうございました!!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる