静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,093 view

絶好調!!安倍川沖 アジ釣り

釣行日
2019/06/17
釣行時間
05:30~12:00
投稿者
イシグロ 静岡丸子新田店

用宗港 大坂丸様にて釣行。良型アジ8~12匹、マダイ1~4枚など。ハリス4号6M1本針

お久しぶりです、店長 アラエです。

6月17日、久しぶりに大坂丸様に乗船し 安倍川沖のアジ五目釣りへと行ってきました。

台風並みの低気圧が通過した後であり、濁りが気になるところでしたが

船長と相談の結果、出船していただくことに。

今回は常連O様も共に乗船!

普段なら5時集合のところ、風の影響を踏まえて5時半に・・・いろいろ支度をして出港したのは6時前でしょうか。

10分、15分走ったところで 船長が念入りにポイント見定めアンカー投入。

その間、我々は仕掛の準備・・・船長の指示で4号ハリス6M1本針を用意し合図を待ちます。

準備が整い・・・船長の合図で一斉投入  「タナは40M!!」

指示ダナまで到達し カゴを軽く振り待ちます・・・すると コンコンコン!

早速アタリがあり、

最初の一匹目、こぶりなマダイゲット

周りでも続々とアタリが出始め アジやマダイの声が聞かれるように・・・

その内 自分の仕掛にもアタリが・・・

良型アジ!!

そうこうしている内に サバの猛攻が始まり・・・コマセを極力出さないように カゴを閉めて再投入。

するとまたアジやマダイに切り替わり・・・、

終わってみれば マダイ 1、アジ 10、サバ 2、イトヨリ 1の釣果でした。

常連O様も絶好調で

もうちょっとでフタが閉まらなくなるほどに・・・サスガデス

船長、O様 ありがとうございました。

またよろしくお願いします

イシグロ静岡丸子新田店の釣り情報はコチラ↓

静岡オフショアフィッシングマイスター山本のブログはコチラ↓


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

釣行日 2019/06/17
釣行時間 05:30~12:00
釣場 東海 > 静岡中部 > 沖・オフショア
ポイント
釣り方 船釣り
釣魚 アジ ・ マダイ
釣果 8~12匹 ・ 1~4枚
サイズ 35~45cm ・ 0.8~1.8キロ

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる