静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,588 view

プレジャーボートで出船!!今が旬!!浜名湖沖イサキ開幕です♪

腹パンパンの旬のイサキ釣れています♪

腹パンパンの旬のイサキ釣れています♪

釣行日
2019/06/21
釣行時間
06:30~10:00
投稿者
イシグロ浜松高林店

6月の旬の魚といえば【イサキ】!!浜名湖沖でもいよいよ開幕しました!!脂も乗って腹パンパンのイサキは今がチャンスです!!

こんにちは!

イシグロ高林店 内藤です。

6月の旬の魚といえば!!

『イサキ』

いよいよ浜名湖沖でもイサキの釣果が出てきたので一人で行ってきました!!

6時にマリーナを出船してポイントには6時半到着!!

前線の影響で思っていたよりうねりもあり南風と合わさり釣りにくい状況です。

しかも黒潮の分流が近くを流れている影響もあり潮が速い!!!

ドテラで流すとなんと!!西から東に向かって1.2ノット~1.5ノットで船が流れていきます。。。

それでも漁礁周りでは少し浮いた魚の反応がモリモリです!!

仕掛けを準備してコマセを入れて第一投目!!

棚についてコマセを撒いて少し待っているとすぐにアタリが!!!

時折大きく引き込みながら上がってきたのは40cm近い良型のイサキ!!

今回使用した仕掛けは

ハヤブサ イサキ・アジ ツイストスキンケイムラレインボー&から針

この仕掛けは全長2.5m

上から2本はケイムラレインボー

下針は平打ちしたから針が1本ついています。

プレジャーボートで釣りをする時には仕掛全長が短い方が圧倒的に楽です!!

そして喰いがいい日ならケイムラフックだけ釣れますが、喰いが悪い時間帯などはやっぱりオキアミを付けた方が釣れます!!

エサ付けは1本だけなので手返しも早くなり数釣りがしやすくなります。

コマセを詰めてオキアミを付けて用意ができたら船をポイントに入れ直します。

再び仕掛けを投入してアタリを待っているとすぐにヒット!!

今回はダブルを狙ってゆっくり巻き上げなら少し待ちます!!

30秒ほど待って竿のしなりが大きくなったところで巻き上げを開始します。

狙い通り今回はダブルでゲット!!

この後も船をつけ直し2時間ほどで13匹釣れた所で周りにも船が増え始めたのでイサキは終了してアジ狙いに変更するためポイント移動しました。

しばらく走ってアジポイントに着きましたが。。。。

魚の反応がない。。。。

もう少し浅いポイントに移動しますがいまいちパッとしない。

それでも底中心に魚の反応があるポイントを見つけて一投目!!

竿が大きくしなり良型のアジを期待して上がってきたのは!!

マルソーダ鰹のダブルでした。。。

その後もアジを狙って仕掛を落としますがマルソーダばかりだったため10時に沖上がりとしました。

家に帰って捌くとお腹の中は白子と卵でパンパンでした!!

もちろん脂もノリノリ♪

今が旬のイサキは今がチャンスですよ♪

この暑さの中!!新鮮に魚を持ち帰る必需品が…
クーラーボックスですね!!

そんなクーラーボックスが!!期間限定でお値打ちに!!

当店指定のシマノ・ダイワ
クーラーボックスが10%引き!!

そして今お持ちのクーラーBOXを買い替えるチャンス!!

クーラーボックスの買取が
商品券精算で50%UP!!

クーラーのグレードをアップしたり、サイズを変えてみたり…

とにかく!!クーラーボックスを買い替えるなら今が大チャンスですよ(^▽^)/

査定だけでも構いませんので是非お気軽にお持ち込みくださいね♪

期間は7/15(月)までとなっております!!

そして夏ボーナスセール開催中です!!

夏のボーナスセール開催!

6月13日(木)からイシグロ・タックルオフ全店にて夏のボーナスセールを開催!

【開催期間】6月13日(木)~7月15日(月)

(特典1)買えば買うほどお得!特別ポイントセール!税抜お買上げ金額に応じてポイントプレゼント!!

お買上げ金額でプレゼントポイント数が変わります!!

(例)税抜お買上げ金額2万円以上5万円未満でポイント5倍!!
(例)税抜お買上げ5万円以上ならポイント10倍!!

※一度のレジ精算に対しての適用となります。
※イシグロとタックルオフの合算はできません。
※一部除外品がございます。

(特典2)ロッド・リールの買取割増しセール!

ロッド・リールを期間中にお売り頂くと!

商品券精算30%UP!現金精算10%UP!にて買い取りさせて頂きます!

※18才未満の方は保護者同伴でお願いします。

ロッド・リールの買い替えの大チャンス!!この機会をぜひご利用下さい!!

プレジャーボートで釣るなら仕掛けの全長は短めが使いやすい。この仕掛けおすすめです!!

プレジャーボートで釣るなら仕掛けの全長は短めが使いやすい。この仕掛けおすすめです!!

釣行日 2019/06/21
釣行時間 06:30~10:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 沖・オフショア
ポイント 浜名湖沖
釣り方 船釣り
釣魚 イサキ
釣果 13匹
サイズ 30~40cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる