静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,243 view

雨後、ナマズが高活性!!

釣行日
2019/06/24
釣行時間
08:30~09:30
投稿者
イシグロ静岡中吉田店

夜の内にまとまった雨が降ったので水門周りのチェックのみの短時間釣行に行ってきました

こんにちは!中吉田店の深田です。

昨晩、焼津市ではまとまった雨が降ったので

これはチャンス!と期待を込めて自宅周りのナマズポイントを周ってきました。

1か所目は水門周り。

大雨の影響で水門が全開…。水深が無さ過ぎて魚が居ないのが丸わかり…。

2か所目は川幅が狭くなった瀬の後ろの深み。

じーーーっと観察していると、居ました!居ました!!

鯉のすぐ下の層を泳ぐ、明らかに違った形のしっぽ!!ナマズです!!

鯉と離れるタイミングを見計らってナマズの少し後方にそっとルアーを落とします。

はい!どーーーん!!

ルアーはジャッカル ニチニチフロイジ― 釣りよかルアーです

着水からルアーを探して、何度もバイトしてきました。

この場合は、魚が確実にルアーを咥えるまで動かし続けるのがキモ!!

止めると見失うので、追うのをやめちゃいます。

3か所目、釣れたポイントの1つ下流側の小さな水門

着水と同時にバイト!!そのまま抜き上げ

昼間は激しい着水音は嫌われることが多いです。静かにペチッとがキモ!!

短時間でしたが2匹のナマズを釣ることが出来ました。

梅雨時期はまだまだチャンスですよ♪


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる