静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,311 view

うっしーのタイラバ釣行パート19 ハヤブサ タイラバカーニバル♪

釣行日
2019/06/26
釣行時間
06:00~12:30
投稿者
イシグロ焼津店

ハヤブサ様主催のタイラバカーニバルに参加してきました♪

こんにちは!うっしーです♪

昨日ハヤブサ様主催のタイラバカーニバルというイベントが

御前崎のタイラバ船4隻(華丸様、伊達丸様、太平丸様、波丸様)で

開催され高林店の鷹城と参加してきました!

乗船したのは、いつもお世話になっている伊達丸様です。

イベントの内容はハヤブサ様製品を1つ以上使ったタイラバでマダイを釣り

船内で一番重量がある方が船の勝者となり

他船の1番と順位を競うというもの。

狙うは大鯛です♪




当日のポイントは水深120~150m!

相変わらずのディープエリアです!!笑

水深が深いのでジャッカル ビンビン玉TG234g+ハヤブサ トリプルカーリーをセット。

すると!底から5巻き目で!

50cmほどのきれいなマダイがヒット♪

掛け下がりを船が流れていたので底を意識しゆっくり巻いているとヒットしました。

その20分後に!

40cmほどのマダイをキャッチ♪

タイラバは、ジャッカル ビンビン玉TG195g+ハヤブサ パワフルカーリー

底から5巻き目でヒットしました。



船長の話では、底付近で釣れるマダイは小型が多いようです。

大鯛は中層で釣れる事が多いとの事なので中層を意識し底から80巻きまでを探っていきます。

しばらく巻き続けますがアタリがなく厳しい時間が続きます。

いつもとパターンが違うのかな?とも考えましたが

こっそり竿を出していた伊達丸船長が中層で60UPのマダイをキャッチ!!

やはり、狙いは間違っていないようです!!

その後も中層を巻き続けましたがサバレンコダイが釣れただけで、本命のアタリなく終了となりました。

悔しい~泣


港に帰りいよいよ結果発表&じゃんけん大会!!

この日1番大きなマダイを釣った方は同じ伊達丸様に乗船していた常連様!!

気になるサイズは73cm!4.6キロ!!

おめでとうございます♪♪

そして豪華景品がもらえるじゃんけん大会!

なかなか決着がつかず白熱する場面があるなど

イベントはカーニバルという名前が相応しく大いに盛り上がりました!!

機会があれば、また参加させて頂きたいと思います。

ハヤブサ様、タイラバ船船長様、参加された皆様、ありがとうございました!

タイラバ大好き鷹城も良型マダイをキャッチ♪

釣行日 2019/06/26
釣行時間 06:00~12:30
釣場 東海 > 静岡西部 > 沖・オフショア
ポイント 御前崎沖 伊達丸様
釣り方 タイラバ
釣魚 マダイ
釣果 2匹
サイズ ~50cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる