静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,625 view

2019年初夏 長野県 平谷湖 トラウトルアーフィッシング

スタートフィッシングの一投目から幸先よくヒット!

スタートフィッシングの一投目から幸先よくヒット!

釣行日
2019/07/02
釣行時間
07:30~10:30
投稿者
イシグロ豊橋向山店

夏休みにオススメ!初心者でも安心の釣り体験は如何でしょうか!

こんにちは!スタッフ曽布川です。

梅雨も終わればすぐ夏休みですね!

今回は夏休みにピッタリのリゾート、南信州は長野県「平谷湖フィッシングスポット」に行って来ました!

受け付けで入場料を払い、スタッフの服部さんのアドバイスを聞き、魚の集まっているエリアを見て、第2エリアに入ります。

開始早々にファーストフィッシュ!

ヒットルアー ヴァルケイン クーガHF

クーガで連発です!

エキスパートポンドに入った同行者も良型をコンスタントに釣り上げます。

帰りの車中で聞いたところ、当日はスプーンをいつもより早く泳がせると大型がよく釣れたそうです。(それを早く教えてくれ!!)

私もちょこっと大物池で大型狙って見ましたが、来るのはアベレージサイズ・・・

その後も投げるたびに魚から反応あり、楽しい時間が過ぎていきます。

ロデオクラフト  モカSR2フック(FⅡ)

ティモン デカミッツドライも反応抜群でした!

デカミッツは、ほぼトップウォーターの釣りなので、魚が食いつく瞬間が見えるため

初心者にも分かり易くてオススメです。

前回4月にきた時に、スタッフの服部さんにレクチャー受けたシャッドの釣り。

それを活かして ヴァルケイン シュヴァーンシャッド ナノでもよく釣れました。

高原の管理釣り場でリフレッシュ!レンタルタックルも完備でファミリーでの夏休みの行楽にいかがでしょうか。

同行者もエキスパートポンドで大物連発!

同行者もエキスパートポンドで大物連発!

クランクなら初心者でも比較的楽に釣れちゃいます!

クランクなら初心者でも比較的楽に釣れちゃいます!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる