静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 990 view

金洲カツオ好調!

釣行日
2019/07/08
釣行時間
06:00~11:00
投稿者
船(静岡エリア)フィッシングマイスター 成瀬慎吾

金洲カツオ好調維持。手返し良くコマセを撒くと数を伸ばせます。ハリスフロロ16号-2mを使いました。

こんにちは!


静岡船釣りフィッシングマイスター 焼津店の成瀬です。


今回も金洲キハダ・カツオ

カツオ釣り初挑戦の焼津店スタッフ 鈴木陸と

御前崎港 博栄丸さんに乗船して来ました!


当日は予報が大きくはずれ、強風、ウネリ大きく釣りにくかったですが魚の活性は高かったです。


仕掛はフロロ16号2m針は15号
。南方延縄結びで環の外から内にハリスを通しました。




付け餌は蛍紫コーティングオキアミ×3匹掛け!

カツオだけなら1匹を針にそって付ける丸掛けがいいときもありますが、キハダも釣りたいので目立つように3匹です!




コーティングされているのでエサ持ち抜群です!


一流し目は不発でしたがコマセが効きはじめると反応が出始めヒット!


釣りたてのカツオは青いラインが入ってきれいです。


成瀬が3連続ゲットするも鈴木は沈黙。

しっかりコマセを撒くようにアドバイスすると

すぐにヒット~!


初ガツオおめでとう!

そのあと、コツをつかんでカツオ連発していました。

しっかりコマセを撒く!

当たらなければ回収!

をテンポ良くやる。


基本的なことですがとにかくコマセを効かせることが大事です。

前日40本釣った方はコマセ4枚使ったそうです。それ以外にも秘策?があるそうですが。それは船長に聞くか店頭で成瀬まで。


ヒット、バラシを繰り返しながらも

11時の沖上がりには2人ともクーラー満タンになりました!

2~3kgサイズが14匹~22匹の釣果でした!

キハダは今回は不発でしたが、カツオのサイズがアップしていて引きも強く楽しめました!

いつまで続くかわからないので

お早目の釣行をおすすめします!

タックル

ロッド:シマアジ竿2.2 スタンディングバイトS16

リール:フォースマスター3000(PE8号200m) オシアジガー5000P(PE10号300m)

仕掛:フロロ16号2m 針15号


 


静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


焼津の釣りはイシグロ焼津店にお任せください!釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


イシグロ焼津店にて取扱い中!船釣り用品レンタルサービス!安心の破損保証付き。ぜひご利用下さい。

ケイムラコーティングオキアミ エサ持ち抜群!

ケイムラコーティングオキアミ エサ持ち抜群!

76Lクーラーいっぱい!

76Lクーラーいっぱい!

釣行日 2019/07/08
釣行時間 06:00~11:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 沖・オフショア
ポイント 御前崎港 博栄丸乗船
釣り方 船釣り
釣魚 カツオ
釣果 14~22匹
サイズ 2~3kg

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる