静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,929 view

2019年 琵琶湖 オカッパリでロクマルGET! イシグロ知立店

ベイトの気配があれば大チャンス!

ベイトの気配があれば大チャンス!

釣行日
2019/07/11
釣行時間
00:30~06:00
投稿者
イシグロ知立店

ベイトとウィードが絡むと釣果に繋がりやすくなります。トップでも炸裂してますよ!

こんにちは、スタッフ里見です。

先週に続きまたまた琵琶湖に行ってきました♪

前回の琵琶湖はコチラ

前回のような明確なボイルは激減しましたが(放水量??)時折、水面を割って聞こえる捕食音に期待してキャストしていきます。

すると・・・

一匹目から55cm!

ヒットルアー

・ハイドアップのスタッガーオリジナル4インチ(アユ)にリューギ ウェイテッドピアス4/0

フォール中にドンっという重い感じでひったくっていきました♪

・・・ポイントを休ませようと移動して・・・一投目。

トップでロクマルきちゃいました

デプス バズジェットJrをスローに巻きはじめてすぐにバッコーンと水面を割りました!! 巻きはじめて1mくらいでした。

この魚も派手なファイトだったのでポイント移動。

足で稼ぐランガンで小移動を繰り返していると・・・

この魚もスタッガー4インチをひったくっていきました♪フックはイシグロオリジナルのウェイテッドピアス4/0♪

さらに・・・ウィードの間にスタッガー4インチを通しているとコツっ、とミスバイト。

3分ほどポイントを休ませ次の1投も同じコースを通すとドンっ!と重たいアタリ!!

残念ながらウィード群にまかれ完敗でした><;

雨が本格的に降ってきたので車で小休憩し(というかガッツリ1時間ほど寝てました笑)明るくなったころにポイント移動して1投目

またしてもトップに出ました!!

今度はノーマルサイズのバズジェットです♪ 目視できるバイトシーンは興奮しますね!

しばらくすると雨、風ともに強くなってきたので周囲のゴミ拾いをして撤収としました。

今年は難しいといわれている琵琶湖、それでもやっぱり琵琶湖には夢がありますね!

それではっ!

~未来の釣り場のために環境美化にご協力を~


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる