静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 512 view

7月12日 高林店週間釣り情報

釣行日
2019/07/12
釣行時間
00:00~00:00
投稿者
イシグロ 浜松高林店

今週の釣り情報をお知らせいたします。

こんにちは!

今週の浜松周辺エリアの釣り情報をお知らせいたします。

★スタッフアジング釣果

7月5日と7月10日にスタッフ大場が福田港にナイトアジングゲームに釣行。

7月5日はサバが良く釣れてカサゴや小型のアジも混じりルアーへの反応が多く楽しめました。

https://www.ishiguro-gr.com/fishing/detail.php?id=18457

7月10日の釣行では20センチオーバーのアジも港内に入ってきていて

0.5~1.0gのジグヘッドにワームをセットして中層付近でヒットしたようです。

https://www.ishiguro-gr.com/fishing/detail.php?id=18588

その他御前崎方面でもアジやカマスの回遊が多くなってきていてライトゲームが盛り上がりそうです。

★ハゼエサ釣り&ルアーゲーム


高林店スタッフで都田川河口付近にハゼ釣りに行って来ました。

ハゼ用クランクベイト「DUOのクラクラ」などルアーにもヒットしました。

ゼスタのハゼスプにガルプワームや赤イソメでもよく釣れましたよ♪

まだ少し小ぶりのハゼも多いですが、しっかりルアーに飛びついてくるのが見えました。

テールフックにアシストフックを付けるとかなり釣りやすくなってオススメです。

手竿のミャク釣りやちょい投げ釣りは好調に釣れています。エサは赤イソメを使用。

沖に投げるよりも岸近くを狙った方が良く釣れました。

30分前後で10センチ前後のハゼが15匹、周りでは15cm位の大きいサイズも釣れていました。


詳しくはこちら↓

https://www.ishiguro-gr.com/fishing/detail.php?id=18586


★浜名湖ボートルアーゲーム 


トップゲーム中心にいろいろな魚が狙えるようになってきました。

クロダイ、キビレ、シーバスのトップルアーへの反応が増えてきているほか

シャッドプラグを使った釣りや、ボトムワインドでもマゴチなどが好調に釣れているようです。

そしてアブゴやショゴ、セイゴのボイルが日中も各所で頻発していて、ナブラが見えたら

トップルアーや小型バイブレーション、ブレードルアー、メタルジグなど小さめの

ルアーを投入すると良く釣れています。

お客様から釣果情報頂きました↓

https://www.ishiguro-gr.com/fishing/detail.php?id=18520


★浜名湖 チヌゲーム
奥浜名湖のナイトゲームが好調です。

クロダイ、キビレが夜は岸近くに集まってきています。

ベイトの状況にもよりますが比較的ボトムルアーのズル引きでのヒットが多いようで

マゴチなども混じって良く釣れています。

活性が高い時はバイブレーションをボトムにかすらせながら

巻いてくるとキビレやマゴチがアタックしてきます。

雨の濁りの入ったポイントでは良型シーバスの釣果も出ています。

★表浜名湖 ライトゲーム

新居海釣り公園では小型メタルジグを使用したコサバのライトゲームが依然好調です。

ビギナーの方でも簡単に楽しめるのでぜひチャレンジしてみてください。

アジ、イワシ、カマスなどの回遊も多く

ライトゲーム用のジグサビキ仕掛けにメタルジグをセットして投げると

いろいろな魚が釣れておもしろいですよ♪


★御前崎沖タイラバゲーム
当店スタッフの鷹城と池田が7月8日 御前崎沖に太平丸さんにて出船。

シャロ―エリアでも釣果はありますが最近は深いポイントの方が釣果、型ともに安定しているようです。

水深80~100mの場合、タングステンヘッド200g前後が使いやすく

ネクタイカラーは黒を混ぜたシルエット強調パターンが良く釣れています。

詳しくはこちら↓

https://www.ishiguro-gr.com/fishing/detail.php?id=18535

浜名湖、遠州灘、御前崎など

釣りに行かれる際はぜひ

イシグロ高林店にお立ち寄りください♪


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

釣行日 2019/07/12
釣行時間 00:00~00:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 浜名湖
ポイント
釣り方 投げ釣り
釣魚 ハゼ
釣果 15匹
サイズ 10cm前後

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる