静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 520 view

イシグロ彦根店 常神半島五目釣りでビッグカワハギGET!

釣行日
2019/07/09
釣行時間
15:00~19:00
投稿者
イシグロ 彦根店

常神半島では、豆アジ、ベラ、スズメダイ、小メジナ、小ダイなど色々釣れていますよ!胴突仕掛で投げて誘うと良型のカワハギが釣れました♪

みなさん、こんにちは!
店長の大江です。



海の堤防釣りの新鮮な情報を求めて、福井県の常神半島まで嫁さんを連れて調査に行って来ました(^^)

ポイントに到着したのは15時前後。そろそろ小アジが大漁のはず!と思いながらさっそくサビキ仕掛けで釣り開始♪




アミエビコマセを撒くと早速小魚が大集合!!

写真では見えにくいですが、偏光グラスをかけて水面をのぞくと、スズメダイどベラがうじゃうじゃです(^0^)
じゃんじゃん釣れます!


スズメダイ♪


キュウセン♪

ササノハベラ♪

小メジナ♪



アジはいないかなー少し下の方を探っていると・・・

やっとキマシタ~!10cm程の豆アジ♪

ただこの後は、他の魚達に邪魔されてトータルでは7匹で終了・・・
泳がせ釣りにも挑戦しましたが、今回は不発でした(泣)




今回使用したのは・・・

豆アジ用のサビキサビキ三昧!
・サビキ仕掛けは、ハリスが0.6号以下がオススメです。スキンの色は、ピンクとケイムラが好反応でした。

・サビキ三昧は、粒がしっかりしていて本当によく釣れます!手が汚れにくいパッケージもいいですね♪
4時間で1袋使いきってしまったので、2つあると安心です。


サビキ釣りをしていると、カワハギが浮上してきたので
嫁さんがゴールドイソメをつけた胴突仕掛を投入してみると!
 
 
狙い通り見事GET!!




遠くを狙ったらもしかしたら大きいのが釣れるんじゃない?
という嫁さんの何気ない提案で少し遠投してみました!



これが大当たり♪
 
二人揃って狙い通りの20cm級のビッグサイズをGETすることができました!!  
家でさばいてみたら意外と肝が大きくてビックリでした。


その後、小さいマダイとビッグサイズのベラを数匹追加してエサ釣りは終了しました。
結果はこの通り♪


※リリース可能な小さい魚は逃がしました。


仕掛けはこちら↓

胴突仕掛に当店オススメのゴールドイソメをつけて20m程投げて巻いてくるだけでOK!
ガンガンにアタリがあり、とても楽しめました!

当店イチオシのゴールドイソメです♪


その後、暗くなったのでアジングの様子を見に小浜方面へ移動。
写真のような豆アジに悶絶しながら楽しんで納竿となりました。




帰った後はお楽しみの料理♪

カワハギの刺身と豆アジ、小ダイ、先日釣った小鮎のから揚げを堪能しました。もちろんまいう~でしたよ(^^)


梅雨入りしていますが、海の魚達は元気いっぱい!
福井の海でビッグカワハギ狙いをしてみてはいかがでしょうか?
ぜひ行ってみて下さい!
それでは!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ポイントが沢山GETできる夏のボーナスセールは、

7/15(月)まで!!



さらに、7/11(木)より夏休み応援セールがスタートしましたので、15日までならボーナスセールとダブルでお得♪
当店指定の竿、リール、クーラー、レインウェア、自動膨張ライフジャケット、中古の竿・リールがとてもお買い得となっております。また中古買取全品、商品券精算で30%UPです。
夏休み応援セールの内容はこちら!

釣行日 2019/07/09
釣行時間 15:00~19:00
釣場 福井県美浜町常神半島
ポイント 福井県美浜町常神半島
釣り方 サビキ釣り、胴突仕掛の投げ釣り
釣魚 カワハギ ・ アジ、スズメダイ、ベラ、小メジナ、小ダイ
釣果 3匹 ・ たくさん
サイズ 最大20cm ・ 10cm前後

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる