静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 347 view

沖磯イサキの数釣り楽しめます!

釣行日
2019/07/17
釣行時間
05:00~15:00
投稿者
磯フィッシングマイスター 稲村武則

コマセが効くと魚が狂って喰ってくるので、コマセをいっぱい撒きましょう!

磯フィッシングマイスターの稲村です!
駿東店の宇野と中木の沖磯に渡船してきました!

利用した船宿は、重五郎屋さんです!
釣果情報を知りたい方はこちらをクリック
http://nakagi.net/j568/

朝一のみの雨予報でしたので出船しましたが、雷が光る悪天候です。

宇野のサラサラヘアーは、空気が放電している影響でスーパーサイヤ人状態です。

雷が光っている時間は、無理して釣りをせず待機していると

天候はすぐに回復しました!


釣り開始です❗️

とりあえずシマノコアゼロピットDVCタイプD マスカット000 を使って魚が喰う棚を探ります。

全遊動釣法に使いやすいウキです。



コマセを撒くとワカシが集まり、
水面でコマセと仕掛けを同調させるとすぐにワカシが掛かります。



コマセを手前、潮の中にウキを入れ、コマセと仕掛けをずらすとイサキが喰いました!

ワカシが消えるまでは、この流し方が良く
000のウキが見えなくなるまで沈むとラインが走り、イサキが掛かります!

魚の口を使う棚がわかってきたので、二段ウキに変更します。

二段ウキの方が仕掛けの馴染みが速いので、手返しを上げられます。

山元工房 タナプロセットG2を使用しました。

ハリスを含めて3m程度の棚で狙うと、イサキが連発します。

コマセが効き始めカンパチも釣れました!

数釣り楽しめました。

イサキ、カンパチともに脂が乗っていておいしかったです。

宇野もイサキ、カンパチを大量に釣っていました!

同船したお客様が別の磯で、スルルー釣りをしてヒラマサを釣っていました!

イワシブロックを撒いていたようで、

船長曰く南伊豆ではキビナゴかイワシだと、イワシを撒いた時の方が良い魚がHITするそうです。


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

釣行日 2019/07/17
釣行時間 05:00~15:00
釣場 南伊豆 中木
ポイント
釣り方 ウキ釣り(海)
釣魚 イサキ ・ カンパチ ・ ワカシ
釣果 15匹 ・ 3匹 ・ 多数
サイズ 25cm ・ 25cm ・ 25cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる