静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,718 view

夏の五三川攻略!35℃越えの猛暑日「沈虫」で2本キャッチ。

釣行日
2019/07/30
釣行時間
04:30~09:00
投稿者
イシグロ中川かの里店

ハイドアップ コイケシュリンプ、ジャッカル RVバグでの釣果です。「沈虫」良く釣れます。

こんにちは

イシグロ中川かの里店小林です。

7/30(火)お客様にご一緒させて頂き

五三川に行って来ました。

2日連続の釣行です。正直行くまでは、不安しかありませんでした。

五三川攻略DAY1の様子はコチラ!!

 

日の出から釣行しようと、4時半に現地に到着。

最初はデカバスを求めて、羽物、フロッグなどで狙って行きます。

やはり「イナッコ」などのベイトが多く、小さいカエルにボイルしているシーンも見られます。

ジャッカル ディズラにチェイスがあるもバイトまでは持ち込めず・・・><

なかなかデカバスを狙うのは難しい。

 

ポイントを移動し、前日バイトがあったポイントへ。

もちろん使って頂くのは

ハイドアップ 「コイケシュリンプ」

ブレイクに向かってキャストし、表層を意識した魚を狙って行きます。

開始早々お客様 西川様がヒット!

30cmクラスが幸先良くヒット。

やはりコイケシュリンプ良く釣れますね。

その後アタリはあるもフッキングまでは持ち込めずポイントを移動。

 

いろいろポイントを回るもアタリがあるのはギルのみ・・><

トップルアーにも出るほどの高活性でした。

気温も上昇し、車の気温計は39℃

暑くなってきたため、最後のポイントへ。

 

使用していくルアーは

ジャッカル 「RV-バグ」

小さいサイズも多かったため、このルアーを使用しました。

カバーに向けてキャストし、ボトムまで落とします。

シェイクを入れて→ロングステイ→再びシェイクを繰り返します。

カバーから離れすぎるとバイトが少ないため、すぐ回収します。

 

フォール中に、小林にも待望のバイトが・・

待望のバスをキャッチ。めちゃくちゃ嬉しい!!

相変わらず「沈虫」が絶好調です。ぜひお試し下さい。

 

※熱中症になりやすいシーズンとなっております。

こまめな水分補給、休憩を意識しましょう。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる