静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,236 view

奥浜名湖 チヌゲーム行って来ました

浜名湖チヌボトムゲーム 釣れていますよ!

浜名湖チヌボトムゲーム 釣れていますよ!

釣行日
2019/08/05
釣行時間
22:30~00:30
投稿者
イシグロ浜松高林店

スタッフ山田、ボトムゲームに釣行。アタリのあるコースが早めに見つかり黒鯛ゲット。バラシも多かったので今度リベンジします。

こんにちは!

イシグロ高林店スタッフの山田です

仕事終わりに好調な浜名湖のチヌゲームいってきました。

釣り場は運よく他の釣り人がおらず貸しきり状態♪

自分の立ち位置をいくつか変えたり、ボトムルアーをいろいろな方向に投げ、

様々なコースを通すことが出来たのが良かったのかと思います。

バイトが良く出るポイントが早めに見つかり、集中的にルアーを投入。

10投に一回ぐらいのイメージでクンクンッとはっきりしたバイトが出てとても面白かったです。

しかしながらフッキングミスが多かったのも反省点・・・

ヘッドはシマノ ブレニアス ネガカリノタテ5gを使用。

「ブリームピッチャー シマノ」の画像検索結果

バラシが多かったので、ワームをブリームキャッチャーから

シルエットの小さな ブリームピッチャーに変えてみたところ

次のバイトでガッツリフッキングに成功!

42cmのクロダイを何とかゲットして釣り終了となりました。

釣り方は基本的にルアーを投げ込んで水底をゆっくり

引いてくるだけなので気軽に誰でもチャレンジできます。

詳しくは店頭でスタッフまでお尋ね下さい♪


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる