静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 688 view

イシグロ鳴海店 名古屋港周辺河川シーバス好調!!

釣行日
2019/08/07
釣行時間
01:00~03:00
投稿者
イシグロ 鳴海店

完全にマイクロベイトパターンでした。60mmまでの小粒ルアーが活躍!!

こんにちは石橋です。



先日スガハラがシーバスを釣ってきましたので、今度は石橋、スガハラ、林の三人で出撃してきました。



スガハラ釣行ブログはコチラ↓↓

8/5 鳴海店 名古屋港周辺河川シーバス釣行


ポイントに到着すると前回同様ハクの群れが大量に水面におり、時折ボイルも見えます



これは今回もマイクロベイトパターンでしょう。それぞれ小型ルアーをセットしてスタート!



まずはスガハラが1本目をキャッチ。
 

ヒットルアーはマドネス バクリースピン6



マイクロベイトパターンに強い小型スピンテールです^^



そしてこの日はイシグロオリジナルのセットロッドPEショアゲームを使用。



ロッド+リールにPEも巻いてあるのですぐに釣りに行けます^^初心者の方の最初の1本にもおすすめのタックルです!





続いて石橋にも。




こちらはローリングベイト55でのヒットでした。



続いて林に手応えの良いアタリがあり、 




60cmほどの良型!





ヒットルアーはシリテンバイブ53TG。マイクロパターンの定番ルアーですね^^



その後もスガハラはヒット連発!!





ルアーをワスプスラロームに変えていました。





ベイトはこのサイズ。ピッタリですね。




石橋や林が当たらない時でもスガハラには当たるのでやはりこのスラロームアクションが強いのでしょうか。



ショアソルトマイスター檜垣氏もおすすめするだけのことはあります。



これを見た石橋はルアーをトライデント60Sにチェンジ。



ボイルの中を通すと水面を割って派手なバイト。






これも良型。60cm弱といったところでしょうか。





60mmで8gあるうえにAR-C重心移動が入っているのでほんと良く飛びます。しっかり橋脚の中の影を狙えます。


さらに同じパターンでもう1本。

 

同サイズでした^^



このあとにスガハラが小型を数匹追加し、合計3人で10本以上!!満足した所で撤収しました。



今回ヒットしたルアーは全て60mmまでの小粒ルアーでした。



もちろん各種お店に揃っております!







 
それではお店でお待ちしておりますm(_ _)m



イシグロ鳴海店 石橋



8月8日(木)から会員様限定スペシャルセールを開催します!!

お買上げ金額総額からの値引きとなりますので、ロッドやリールはもちろんルアーや仕掛けなど各種消耗品もまとめ買いでお得になります!!

竿&リール+小物の組み合わせでももちろんOK!!

うまく利用してお得にお買い物をしてください!^^

 

さらにタックルオフでは

ロッド、リールの買い取り割増セールを実施!!

お手持ちの釣り具をお得に下取りに出して、欲しかったアイテムを買うチャンスです!!

期間は9月30日(月)までとなっておりますのでぜひご検討下さい♪

皆様のご来店お待ちしております!!

 

↓ ↓ ↓ こちらもぜひご覧下さい!! ↓ ↓ ↓

 ★★★★★★★★★★★★★★★ 


アオリイカフィッシングマイスタースガハラのブログはこちらから!













 


   

釣行日 2019/08/07
釣行時間 01:00~03:00
釣場 東海 > 愛知尾張 > 名古屋港周辺
ポイント 名古屋港周辺河川
釣り方 シーバスルアー釣り
釣魚 シーバス(マダカ・スズキ・セイゴ)
釣果 3人で10匹
サイズ 20~60cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる