静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,473 view

御前崎沖タイラバゲーム 八方便

釣行日
2019/08/07
釣行時間
06:00~13:00
投稿者
イシグロ浜松高林店

風・潮共に安定せず…マダイは底ベタだった様子でヘッドを遠くへ飛ばしたほうがアタリがでました。

みなさんこんにちは 高林店スタッフの鷹城(タカシロ)です。

今回は御前崎港 伊達丸さんの八方便でタイラバゲームを

楽しんできました。

ポイントは八方エリアの水深90m~140mあたり

釣りを始めてしばらくすると…

とりあえず1枚目 かわいい真鯛をキャッチ!!

ヘッドは ジャッカルビンビン玉TG195g

ネクタイは アクティブ 点発光カーリーレッド&紅牙中井チューンマジカルブラックSTCS

活性が低いのかアタリがなかなか出ない時間が続きます。

そこで…

気分を変えて リフト&フォールの回数を増やしてヘッドを遠くまで飛ばします!!

すると…

どぉ~ん!!

72cm!! 八方エリアらしい真鯛をキャッチできました。

ヘッドは ビンビン玉TG195g

ネクタイは アクティブ 点発光カーリーオレンジ&紅牙中井チューンマジカルブラックSTCSでした。

ネクタイの形状やカラーが というよりはタイラバを引くコース(巻き方)がポイントだったようです。

そして最後に…追加で

50cmぐらいをキャッチ

当日は潮の流れが緩く 風も弱かった為か本命の真鯛は底べったりにいて

活性が低い様子でヘッドを遠くに飛ばす釣り方が良かったようです。

真夏の船上は暑いですが御前崎ディープタイラバゲームも激アツです!!

熱中症対策をしっかりして是非挑戦してみてください

タイラバの釣り方等分からない部分があれば店頭で気軽に質問して下さい

それではまた

 ※SLP WORKSのパワースクエアコルクノブがオススメです!!

  使用感等店頭で質問して下さい

釣行日 2019/08/07
釣行時間 06:00~13:00
釣場 御前崎港 伊達丸さん
ポイント 御前崎沖
釣り方 タイラバ
釣魚 マダイ
釣果 3匹
サイズ ~72cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる