静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,624 view

入野店・浜名湖釣行パート⑱☆浜名湖電気ウキアジ釣り☆

ウキが完全にスポット引き込まれたあと合わせると針掛りしますよ。

ウキが完全にスポット引き込まれたあと合わせると針掛りしますよ。

釣行日
2019/08/11
釣行時間
20:30~22:30
投稿者
イシグロ浜松入野店

アタリがある深さを探す為、こまめなウキ下の調整をしましょう。

イシグロ入野店鈴木です。

こう毎日うだるような暑さだと外に出るのも嫌だ~!と思っている方必見!!釣りの紹介です。

それは・・・夜釣り電気ウキのエサ釣りです。今回狙うのは誰もが知っているアジを狙います。

釣り方は簡単、手竿に小型の電気ウキを付けてエビのエサを付けて釣るだけ。スタッフいちおしの電気ウキもございます、お気軽にお声かけください♪

ちなみに今回の仕掛はこちら

早速支度をして釣り開始!ポイントは外灯周りですが休みなので釣り人がいっぱい!そこで今回は秘密兵器を投入です。それは集魚灯ボルト!!

光で魚を集めて自分達のポイントを作る事ができます。こんな感じで暗闇を照らしで魚を集めます。

フラッシュを使わないでこの明るさ!しばらくすると周りで魚が跳ねる音が聞こえてきました。(左の光っているのは電気ウキです)するとスタッフ大坪に1匹目のアジが釣れて来ました。

このあともコンスタントに釣っていくのですが、明日も仕事(笑)の為今回の釣行はここで終了。

夜釣りということもあって、昼と比べると格段に涼しい。またゆらゆら動いている浮きがスポッと潜っていくのが見えるので大興奮間違いなし!!皆さんも夕涼みがてらに出かけてみてはいかがですか?

そうそう、場所によっては蚊など虫がいるところもあるので防虫対策もお忘れなく。

ご釣行のご準備は入野店でお待ちしております☆

入野店・釣果情報&商品入荷メールやってます☆

登録は簡単です~☆

https://www.ishiguro-gr.com/news/detail.php?id=419

毎週の釣果&入荷情報をいち早くお届けします!

よろしければご登録下さい♪

刺しエサはコレ、サシエビdeGETアジの電気ウキ釣り、サヨリの付けエサとして使えます。

刺しエサはコレ、サシエビdeGETアジの電気ウキ釣り、サヨリの付けエサとして使えます。

釣行日 2019/08/11
釣行時間 20:30~22:30
釣場 東海 > 静岡西部 > 浜名湖
ポイント 表浜名湖
釣り方 ウキ釣り(海)
釣魚 アジ
釣果 3人で30匹
サイズ 8㎝前後

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる