静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 8,929 view

秋アオリシーズン開幕!

釣行日
2019/08/12
釣行時間
06:00~10:00
投稿者
イシグロ鳴海店

ヤマシタエギ王LIVE2.5号のケイムラボディのエギに好反応でした。

こんにちは!

アオリイカフィッシングマイスターのスガハラです。

皆さん、お盆休みいかがお過ごしでしょうか?

スガハラは12日に福井県へアオリイカの調査へ行ってきました。

最初は敦賀半島の東側、敦賀市側をランガンするも、インターから近い事もありめぼしいポイントは先客が入っています。

目先を変えて美浜町側へ移動すると、海水浴の方々は非常に多かったですが、釣りをするような堤防は入れないという程では無かった為釣り開始。

最初に付けたのはスガハラの今シーズンいちおしのエギ

ヤマシタ エギ王LIVE2.5号

エギの紹介ブログはこちらからどうぞ!

最初はオラオラマンゴーカラーをチョイス。

階層があるエリアを重点的に攻めていると

かわいいサイズですが記念すべき初秋イカゲット!

今度はカラーを

ムラムラチェリー

に変えてしばらくシャクッていると

先程と同じくらいのサイズがヒット!

続けてもう1杯ムラムラチェリーで

カラーを

ブルーポーション

に変えてもう1杯!

今回は5杯釣った所で釣りを終了しました。

今回ヒットしたカラーの共通点は

「ケイムラボディ」

ということです。

フィッシングマイスターおすすめの3色、ぜひ使ってみて下さいね!

※今回釣ったアオリイカは写真を撮った後全てリリースしました。

リリースする時は

・出来るだけイカは水面でリリース。

・写真を撮った時は水を汲んだバケツに一度イカを入れて元気になったらリリース。

・高い位置から海に落とさない

こうすると元気にイカをリリース出来ます。なるべくイカに空気を吸わせないようにしてあげて下さい。

※アオリイカは他のイカ類に比べて絶対数が少なく、釣れば釣るほどいなくなってしまいます。

 小さすぎるサイズや食べきれない分はリリーズしてあげましょう。

イシグロ鳴海店 菅原 


8月8日(木)から会員様限定スペシャルセールを開催中!!

お買上げ金額総額からの値引きとなりますので、ロッドやリールはもちろんルアーや仕掛けなど各種消耗品もまとめ買いでお得になります!!

竿&リール+小物の組み合わせでももちろんOK!!

うまく利用してお得にお買い物をしてください!^^

 

さらにタックルオフでは

ロッド、リールの買い取り割増セールを実施!!

お手持ちの釣り具をお得に下取りに出して、欲しかったアイテムを買うチャンスです!!

期間は9月30日(月)までとなっておりますのでぜひご検討下さい♪

皆様のご来店お待ちしております!!


お得に釣具を買おう!!

4,000円でなんと5,000円分の商品券になるプレミアム付き商品券はイシグロでも利用可能です!

商品券の購入には条件や応募申請が必要になります!

詳しくは下記のURLから確認して下さい。


名古屋で買おまい★プレミアム商品券申し込みページ


↓ ↓ ↓ こちらもぜひご覧下さい!! ↓ ↓ ↓

 ★★★★★★★★★★★★★★★ 

釣行日 2019/08/12
釣行時間 06:00~10:00
釣場 福井県敦賀半島ランガン
ポイント
釣り方 エギング
釣魚 アオリイカ
釣果 5杯
サイズ

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる