静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,500 view

入野店・浜名湖釣行パート⑳☆浜名湖カワハギ釣り☆

今シーズン初物は少し小振りな1匹でした。

今シーズン初物は少し小振りな1匹でした。

釣行日
2019/08/20
釣行時間
07:00~11:00
投稿者
イシグロ浜松入野店

足元に専用仕掛を落として狙ってください。シーズン開幕です!!

イシグロ入野店鈴木です。

カワハギが釣れ始めた、という話を聞き浜名湖海釣公園へ行って来ました。

お盆休み明けでしたがさすがに夏休み、ということもあり7時に到着しましたが釣り人が多く何とか狙っていたポイントに入ることができました。

使った仕掛けはこちら↓

ハヤブサスパークカワハギ+カワハギ集寄ぴっかぴかカワハギはとにかく派手好き、ということで仕掛けもこの様に派手なのを使いました。エサはイソメでもいいですがカワハギの大好物アサリの剥き身を使いました。

準備をして早速釣り開始、するとアタリもないのにエサだけ取られます。間違いなくカワハギの仕業、竿先に神経を集中しているとなにやらもぞもぞとした動き!?アワセを入れると竿先がグングンと引き込まれ今シーズン初物を釣る事ができました。その後フグの猛攻やサビキ釣りに浮気したりと(笑)色々楽しんで(?)潮が変わりアタリがなくなった所で釣り終了しました。カワハギはこのあと11月くらいまで狙えます。釣り方、仕掛けなど詳しくはスタッフまで、エサ取りの達人を狙ってみてはいかがですか?

手のひらサイズが平均して釣れてきます。このサイズだと引きも強く何が来た!となりますよ。

そしてコレが秘密兵器

にぎってポンカワハギ専用、これを撒くことで自分だけのポイントを作る事ができますよ。

ご釣行のご準備は入野店でお待ちしております☆

入野店・釣果情報&商品入荷メールやってます☆

登録は簡単です~☆

https://www.ishiguro-gr.com/news/detail.php?id=419

毎週の釣果&入荷情報をいち早くお届けします!

よろしければご登録下さい♪

途中でサビキをしたのですが、本格的に狙えば二桁釣果も可能かも?

途中でサビキをしたのですが、本格的に狙えば二桁釣果も可能かも?

釣行日 2019/08/20
釣行時間 07:00~11:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 浜名湖
ポイント 海釣公園
釣り方 エサ釣り
釣魚 カワハギ
釣果 9匹
サイズ 10~15㎝

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる