静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 618 view

イシグロ西春店 三重県尾鷲周辺デカカマス再び!

釣行日
2019/09/01
釣行時間
00:30~05:30
投稿者
イシグロ 西春店

三重県尾鷲周辺で、夜間の電気ウキ釣りで30cmオーバーのデカカマスが釣れてます!エサはキビナゴやサンマの切り身。

こんにちは!イシグロ西春店の中居です。

先日三重県尾鷲周辺の調査釣行にいってきました!

今回狙うのは、「カマス」!

春先にも40cmを越えるような大型のカマスが釣れていましたが、

秋にも釣れるという情報を聞きつけたため行ってきました。

釣り方は電気ウキを使ったウキ釣りです。

→カマスの電気ウキ仕掛けはコチラ!←

エサは、キビナゴとサンマの切り身を使います。

使い分けとしては、最初の様子見の段階ではキビナゴを使用し、魚の有無を確かめます。

アタリが出始めてきたら、ハリ持ちのよいサンマの切り身に切り替えて行きます。

午前1時ごろより釣りスタート!ウキ下は1ヒロで様子を探って行きます。

最初の1時間は、ウキは全く動かず、反応なし。

浅いところに魚は居なさそうと思って、ウキ下を2ヒロ半まで下げます。

常夜灯周辺を見ていると、セイゴ?のような魚が明暗の境をうろうろしていました。

小型のジグヘッドにアジング用のワームをつけて狙ってみましたがこちらも反応せず・・・

セイゴ狙いに夢中になってしまい、ふとウキに目を向けると

あ!ウキ沈んでる!

急いで戻ってアワセを入れましたが、エサだけ見事にとられてしまいました。

やっと反応が出始めた事で、再びウキ釣りに集中します。

その直後、またもウキが勢い良く沈みました!

上がってきたのは30cmを越える良型カマス。

良く引きました!

その後もぽつぽつと夜明けまでアタリがあり、途中サバも釣れました。

合計で、カマス4匹、サバ1匹の釣果。

途中仕掛けが高切れするトラブルがあり、ウキの回収と仕掛けの組みなおしをした為、

そのロスがなければもうすこし数を伸ばせたかなと思います。

持って帰った魚は、塩焼きと湯引きにしていただきました!

皆さんも是非狙ってみて下さい!

↓↓イシグロ西春店【釣り情報】は画像をクリック↓↓

↓↓イシグロ西春店【セール・入荷・おすすめ商品】などは画像をクリック↓↓


↓↓バス釣り情報満載!!【フィッシングマイスター加藤】のFMブログは画像をクリック↓↓


↓↓イシグロナンバーワン鮎釣り師【フィッシングマイスター鈴木】のFMブログは画像をクリック↓↓


↓↓イシグロタックルオフ西春店【中古釣具】情報は画像をクリック↓↓

↓↓イシグロタックルオフ西春店【ロッドカスタム・修理】に関する情報は画像をクリック↓↓

その他イシグロセール情報はこちら

釣行日 2019/09/01
釣行時間 00:30~05:30
釣場 東海 > 三重県 > 尾鷲
ポイント
釣り方 ウキ釣り(海)
釣魚 カマス
釣果 4匹
サイズ 35~30cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる