静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,617 view

【スタッフ釣行】三保沖ワラサ開幕!

良型ワラサが釣れ始めました!

良型ワラサが釣れ始めました!

釣行日
2019/09/08
釣行時間
06:00~10:30
投稿者
イシグロ静岡中吉田店

三保沖のワラサが釣れ始めました!釣行はお早めに!

みなさん、こんにちは。3児のパパアングラーの井口です。



突然ですが三保沖のワラサが熱い!!



トップはなんと2ケタ釣果!そんな情報を聞いたら行くしかありません。



お世話になった船宿さんはお馴染みの清水港大和丸さん。



清水沖のポイントまでは僅か15分とかなり近いです。







釣り開始の6時まで少し時間に余裕があるため開始時刻までに支度を済ませます。



6時になり一斉に仕掛を投入!指示タナは35mのため40mぐらいまで仕掛を落としコマセを撒きます。



ワラサはコマセの中に突っ込んでくるためビシの穴は全開にして一気にコマセを撒くようにしましょう!



指示タナで待っていても反応がないため2分ほどで仕掛を回収。



すると・・・付けエサが残っていません。どうやらエサ取りの活性が高そうです。



こういうときは付けエサがあまり持たないため指示タナの待ち時間を1分~1分半ほどにしましょう。



手返しのスピードを上げチャンスタイムを逃さないようにすることがポイントです!



一流し目は誰にもワラサが掛かりませんでしたが目の前の船でワラサの姿が・・・。



魚はいる!次こそは!仕掛を投入しコマセを撒き指示タナで止めた僅か数秒後に竿がギュンッ!



ワラサが喰ったー!ドラグはなるべくださないよう調整しながらファイトします!



少し強引なやりとりでしたが3キロほどのワラサをキャッチ。その後、次々にワラサが掛かり船上はお祭り騒ぎです!






途中、バラシやハリス切れもありましたが6本のワラサをキャッチすることができました。



全てキャッチすることができていたら・・・2ケタ釣果でした(泣)


今回、使用した仕掛はこちら。







ワラサに呑まれたり、他の方とオマツリもしますので最低3セットは持っていきましょう。



付けエサはコチラ!私の愛用"大粒オキアミ 匠”

一粒一粒ハシで選別しながら選り分け、大粒のオキアミのみを厳選した付けエサです!

しかも、コチラのオキアミは変色防止の加工に、不凍加工が施されている為、冷凍庫から出してすぐに使えます!!

解凍の手間も不要な上、真っ黒くなることがないのでオススメです!




コチラが匠です。是非1度使って見てください!

まだまだ始まったばかりの三保沖のワラサにぜひチャレンジしてみてください。



それでは、次回の釣行もお楽しみに!


もしよかったらこちらもどうぞ!!お楽しみ満載の静岡中吉田店の情報です!!

三保の松原から最も近いお店 静岡中吉田店の釣り情報はこちら↓↓↓

イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

つり竿が折れて困った・・・そんな時は!!ゲーム感覚でコチラをクリック↓↓↓

つり具を売ったことが無い方必見!!こちらをクリック↓↓↓

静岡中吉田店 中古在庫情報はこちら↓↓↓

タックルオフスタッフ メイキングブログはこちら↓↓↓

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる