静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,703 view

安倍川沖タチウオ 好調です♪

釣行日
2019/09/10
釣行時間
02:00~08:00
投稿者
イシグロ 静岡丸子新田店

用宗港 大坂丸様にて出船。台風が過ぎた後でも依然好調をキープ!今後も楽しみですね♪

こんにちは、荒栄です。

 

昨日、用宗港 大坂丸様にて 安倍川沖タチウオを釣りに行ってきました。

集合は前回と同じ午前2時。

30分前に到着し、ご一緒する皆様にご挨拶・・・偶然にもお客様でした。よろしくお願い致します_(..)_

 

出港の準備も整い、船に揺られること15分ほど。その間に仕掛けをセットします。

50cmの天秤に赤色の水中ライト、オモリは100号をセット。ハリスはフロロ6号3Mの1本針。

チモト部分は夜光パイプを使うことが多い私ですが、今回はコレをセット!

焼津店のフィッシングマイスター 成瀬氏考案のタコベイトをセッティング!

いかにも良さそうです (^o^)/

 

ポイントに到着すると船長のアナウンスが・・・「始めよう!40Mから上」

サンマの切身を付け いざ投入!!糸の色も見ながら40M分落します。

そこからゆっくりゆっくり巻き上げてくると・・・・すぐにコンコンッ!!

巻き上げてくると ゴンゴンゴンッ!!力強い引きがあるではありませんかっ!

これは期待せずにはいられません!!巻き上げも止まり、慎重に抜き上げます・・・

・・・

・・・

あれ?今回も思ってたサイズと違~う!  

3本指サイズでもなかなかの引きでございます。

それでも入れればすぐにアタリが出る状態で着々と釣果を重ねていきます。

「成瀬さんありがとう!!」(←心の叫び)

 

釣りの最中、水面をなにやら行ったり来たり・・・良く見るとイカでした!

そういえば以前買ってあったものが・・・

ルミカ プニイカ ウェーブをセット。本体にケミホタル25(赤)を入れてアピール強化!

投入してみると・・・

釣れました♪

 

その内に空も白んできて・・・アタリは徐々に遠のいていき・・・船中も段々静かに・・・。

水深のあるポイントへ移動後、他の方の竿が大きく曲がっています!1キロオーバーのドラゴンが釣れていました。

私の仕掛けは切られる事が増えてきたので ワイヤー仕掛けに付け替えましたが 

その後もドラゴンが出ることもなく8時になり終了。残念

釣果は18匹、ほとんどが暗い時間帯に釣り上げたものでした。

またリベンジいたします。

大坂丸船長、お客様、ありがとうございました。

またお願い致します。


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

釣行日 2019/09/10
釣行時間 02:00~08:00
釣場 東海 > 静岡中部 > 沖・オフショア
ポイント 安倍川沖
釣り方 船釣り
釣魚 タチウオ
釣果 20-40匹
サイズ 指2.5~4.5本

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる