静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,245 view

平谷湖FS最新トラウト釣果情報!!

山上エリアの平谷湖は気温・水温共に下がってきて高活性♪表層から水面直下の反応が良くなってきました。

山上エリアの平谷湖は気温・水温共に下がってきて高活性♪表層から水面直下の反応が良くなってきました。

釣行日
2019/09/13
釣行時間
07:00~16:00
投稿者
イシグロ名東引山店

この日はローライトで魚の活性も上がっていました!1g以下のスプーンやトップ系プラグが好反応です♪

みなさんこんにちは!

てんちょーの袴田です♪

本当に名古屋の秋はどうしてしまったんでしょうかね~?完全な夏!いや!真夏!!

みなさん釣りに行く時は水分補給をしっかり捕ってくださいね。この暑さから逃げるように今回はここへ遊びに行きましたよ!

平谷湖フィッシングスポット♪

もう名東店のブログでもおなじみの、めちゃくちゃ釣れる管理釣り場です!そしてそのめちゃくちゃ釣れる平谷湖に当店ルアー担当の

「バウアー」こと稲葉が嫁と初チャレンジ♪

初めていくエリアに嫁を連れての釣果はいかに!?この続きは下のブログをクリック♪クリック♪

バウアーの嫁同伴釣行日記♥(笑)

さてバウアーイジリはこの辺にしてww!袴田の情報に戻しますよ。この日の平谷村の朝の気温はなんと12度!名古屋と違って寒すぎるぐらいですので上着は忘れずに出掛けてください。

釣場に着くとオーナーに挨拶。前日までは平谷も気温が高かったそうで、魚の反応も少し渋めだったそうですがこの日は曇りとローライト。気温が下がった事で水温も下がりトラウト達には好条件!「ルアーの反応は完全に上なのでトップ中心に攻めてください。」との事。

早速トップ系のルアーを投げますが、アタリはあるもののなかなかヒットしない&バレる事が多くキャッチ出来ません。このタイミングでバッチリヒットがあったのが・・・

ミッツ!

一般的にはデカミッツのほうが人気で良く使用されますが、ショートバイトの時はシルエットが小さいミッツも良く効くんですよ。

その後はデカミッツの反応も良くなり、スプーンではジギルJr0.7gで釣果を伸ばします。途中魚が少し沈んだ時間帯はオーナーオススメの・・・

ピコチャタクラMR

デッドスローで引いてくるとシャローでひったくるバイトが見えます!これで数を伸ばして最終的には・・・

55匹の好調果♪

三桁釣果も多い平谷湖なので少し残念でしたが、それでも上出来の釣果!(平谷湖に通うようになって管釣り釣果に対して贅沢になってきている袴田でした・・・)

今回はこれがハマッた!というルアー・カラーはありませんでしたが、

ジギルJrやアキュラシー

デカミッツやハイドラムも釣れましたよ♪

管理釣り場はこれからがハイシーズン!水温が下がればトラウトの活性が更に上がりますので釣果を伸ばすチャンスです!今回お世話になった平谷湖さんは晩秋で営業終了されますのでお早めに遊びに行ってみて下さい。平谷湖フィッシングスポットにご興味がある方は↓↓↓

平谷湖フィッシングスポットHPはこちら♪

泊まれるロッジやBBQも出来るので、ご家族やカップル・お友達同士でもオススメの管理釣り場です!袴田今月もう一度行く予定ですので情報お楽しみに♪

それではまた!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今カード会員様限定非常にお得なセールのご案内です。

明日8/8(木)から9/30(月)まで、会員様限定スペシャルセールを開催!!

買えば買うほどお得なセールとなっており

税抜総額3万円以上5万円未満であれば、レジにて総額から5%お値引き

税抜総額5万円以上8万円未満であれば、レジにて総額から8%お値引き

そして、税抜総額8万円以上であれば、なんとレジにて総額から10%お値引きに!!

まだ会員じゃないよ!というお客様も、レジにてお声掛けいただければすぐに入会可能、お時間も取らせません。

ぜひこの機会にご入会下さい。 

 

また買取割り増しセールも同時開催。

竿・リールを期間中にお売り頂くと・・・

現金精算の場合、20%UP

商品券精算の場合、30%UPとなっております!!

買い替えの大チャンスです!!

 

ちなみに総額お値引きセールでは、イシグロとタックルオフでの合算は出来ませんので、ご了承下さいませ。

是非この非常にお得なこの機会に、狙っている竿・リールの購入、お買い替えなどをご検討下さい!!

詳しくは、店頭ポスター及びスタッフまでどうぞ♪


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

 

小型ながら数釣りが出来ました。

小型ながら数釣りが出来ました。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる