静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 786 view

大江川で50UP捕獲!!ヒットルアーは新製品のアレ!

釣行日
2019/09/16
釣行時間
06:00~09:30
投稿者
ブラックバスフィッシングマイスター 加藤貢嗣

ハイドアップの新製品コイケFのダウンショットでヒット。集魚力の高いワームです。

こんにちはブラックバスフィッシングマイスターの加藤です

連休最終日になりますが、大江川に行ってきました。

大人気フィールドの五三川より圧倒的に空いている大江川は今かなり穴場的な存在ではないでしょうか?

そんな大江川にハイドアップスタッフの森田健太郎(モリケン)さんと一緒に回ってきました。


お互いが知っているポイントを回りながら、バスを探します。
コイケF、ワッパー、ワイドホグをローテーションしながら探りました。

最近の実績ポイントに入りましたが、さすがに人気エリアということもあり、先行者が数名いました。
先行者の方が移動されるまで、近くの沈み物を狙っていると、バイトが何度かありましたが、全てすっぽ抜け(笑)

先行者の方が移動されたので、そこに入ってみることに。
その内、回遊で回ってくるでしょと投げること2投目。


コイケFのダウンショット50UP捕獲です♪
ギルバイトが多く出るコイケFはあえて、ギルバイトを誘発させて、バスにスイッチを入れることができます。
エラストマー素材で強度も高く、ギルに食いちぎられることはありません。
また、浮力が高く、ダウンショットにすると、ワームが浮いてアピールしてくれます。
これをバスがいそうなポイントに置いておけば、こんな感じでヒットしてくれます♪

大江川は秋めいてきてかなり釣りやすくなってきています。
五三川が混みあっている時などにどうでしょうか?
規模も大きく、少し魚を探すのが大変かもしれないですが、ポテンシャルの高さはかなりのものです。
見えバスの反応も意外と素直だったりしますので、オススメですよ♪

告知

ハイドアップ店頭イベントがあります!!
お時間がある方は是非ご来店の程、宜しくお願い致します。

釣行日 2019/09/16
釣行時間 06:00~09:30
釣場 東海 > 岐阜県 > 大江・五三川
ポイント
釣り方 バスルアー釣り
釣魚 ブラックバス
釣果 1匹
サイズ 50アップ

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる