静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 956 view

【スタッフ釣行】三保海岸の投げ釣り五目!

珍しいメイチダイが釣れました。

珍しいメイチダイが釣れました。

釣行日
2019/10/03
釣行時間
09:00~12:30
投稿者
イシグロ 静岡中吉田店

秋の投げ釣りはいろんな魚が釣れますよ★

みなさん、こんにちは。3児のパパアングラーの井口です。



今回も三保海岸へ投げ釣りに行ってきました。



まず、最初に入ったポイントは三保海岸の内海です。






ここはカワハギが釣れるため前回のリベンジ釣行です!



早々に支度を済ませ釣りを開始しましたが30分経ってもアタリがなく・・・。



その後、1時間粘りましたがアタリはなくノーフィッシュ・・・



ここでポイント移動をすることに。



次に入ったポイントは三保の離岸提前(南側)です。



釣りを再開後、数投目に・・・「ゴゴンッ」上がってきた魚は・・・



前回も悩まされたこの魚!






投げても投げてもフグの猛攻に・・・(泣)



それでも負けじと投げ続けていると今度は・・・






手のひらよりも小さなマダイの幼魚でした。



(マダイは全てリリースしました)



タイムアップ間近のタイミングで大きなアタリが!



この日、最も大きなアタリで上がってきた魚は・・・






初めて釣った魚のメイチダイ!キレイな固体でした。



この魚は暖かい海に生息している美味しいお魚だそうです。



このような魚が釣れるという事はまだまだ海は夏が残っていそうです。



青物もまだまだチャンスです!



隣でルアーを投げていた方が良型のカンパチを釣っていましたよ



ところでカワハギはどこへ?港内に移動したかも?再び調査しに行ってきます。



次回の釣行もお楽しみに!


それでは。



もしよかったらこちらもどうぞ!!お楽しみ満載の静岡中吉田店の情報です!!

三保の松原から最も近いお店 静岡中吉田店の釣り情報はこちら↓↓↓

イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

つり竿が折れて困った・・・そんな時は!!ゲーム感覚でコチラをクリック↓↓↓

つり具を売ったことが無い方必見!!こちらをクリック↓↓↓

静岡中吉田店 中古在庫情報はこちら↓↓↓

タックルオフスタッフ メイキングブログはこちら↓↓↓

 

釣行日 2019/10/03
釣行時間 09:00~12:30
釣場 東海 > 静岡中部 > 三保半島
ポイント
釣り方 投げ釣り
釣魚 マダイ ・ メイチダイ
釣果 5匹 ・ 1匹
サイズ 20cm前後 ・ 25cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる