静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,767 view

エギングでコウイカ釣れました!知多半島調査1

釣行日
2019/10/07
釣行時間
12:30~15:00
投稿者
イシグロ岡崎大樹寺店

コウイカはデュエル ダートマスターサーチ アピールマスター2.5号 チャートカラーでゲット!

こんにちは井口です。

スタッフ3名で知多半島に釣果情報を求め行ってきました。

お昼くらいから夕マズメに向けて準備開始。

最初の港で女性スタッフにエギングのしゃくり方など説明して数頭投げてみると、強風の中。すーっとラインが張る・・・もしかしてアオリイカ!?

コウイカでした♪釣ってもらうつもりが釣ってしまいました…

今大樹寺店で釣れておすすめのエギで釣れました♪

デュエル ダートマスターサーチアピールマスター チャートです。

おすすめセット&単品でもチャートカラー沢山在庫しました!ぜひ使ってみてください☆

風が強く軽いエギでの底とりは難しかったですが。ボトムがしっかりとれることがキモになると思いますので、そこの取れるサイズのエギをご用意ください!

今回は2.5号サイズでした。ボトムステイ状態で触ってきた感じでした。

※コウイカはリリースしました。

その後は全く釣果に恵まれずでした。そして魚を求め豊浜釣り桟橋へ!!次回に続きます→10/7知多半島調査2


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

釣行日 2019/10/07
釣行時間 12:30~15:00
釣場 知多半島
ポイント
釣り方 エギング
釣魚 コウイカ
釣果 1杯
サイズ 胴長15cmくらい

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる