静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,614 view

フライにも挑戦!管釣りトラウト平谷湖フィッシングスポット

釣行日
2019/10/07
釣行時間
11:00~17:00
投稿者
イシグロ中川かの里店

ティモン ブング0.4g、ちびパニクラSRなどに高反応。良く釣れ初心者の方へもオススメです。

こんにちは

イシグロ中川かの里店小林です。

10/7(月)長野県平谷湖フィッシングスポットに

里見、小林で行って来ました。

 

平谷湖フィッシングスポットは、毎日初心者講習会が開かれており

レンタルタックルもあり、足場も安定しているため

初めての方にもオススメの管釣り場となっております。

フライフィッシングも楽しめますよぉ♪♪

 

管釣りが久しぶりの里見に、簡単に釣り方をレクチャー。

この日は、表層~中層付近でよくあたりが出ました。

スプーンでもあたりはありますが、クランクで狙って行きます。

丸々太ったニジマスをゲット!その後もコンスタントにヒット。

ティモン ちびパニクラSRロデオクラフト プチモカSR-SSで連発。

デカミッツDRYなどの表層ルアーにも反応がありました。

 

少し食い気が落ち着いたタイミングで

ティモン ブング0.4gを投入。入れ食いモードに

良型も釣れました。

ブングは特に渋い時に効くルアーです。ボトム攻略だけでなく

表層~中層攻略にも使えるのでオススメです。

 

フライフィッシングに初チャレンジ!

スタッフ里見が連発していました。

 

1日通してあたりが多く、80匹程度釣れました。

これから最盛期を迎えるトラウト管釣り。

ぜひ挑戦してみてはいかがですか。

 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる