静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,440 view

【アルクスポンド焼津】夕マヅメのラッシュが凄い!【スタッフ釣行記】

釣行日
2019/10/09
釣行時間
15:00~18:00
投稿者
イシグロ静岡中吉田店

17時から怒涛のラッシュに突入し、1投1匹ペースで釣れました!

どうも、店長の浅羽です☆


現在接近中の台風の影響で海の釣りは控え、管理釣場のアルクスポンド焼津さんに行ってきました。


まずはヴァルケインのリオラ・クーガNANO・シュバーンシャッド・シャインライドであらゆる層をチェック。


どのルアーにも反応はありますが、暑さのせいか(ということにしておく)最初の2時間は10匹程の釣果。


しかし、ここからが凄かった!


ダイワ ダブルクラッチ60F1

中層の連続トゥイッチでも、ボトムノックでも狂った様に追ってきました。


バスディ ペレットペレットS

中層タダ巻きでも、ボトムズル引きでもバンバン喰いました。


ゴッドハンズ ちょいとアフロなエグザ

このルアーへの反応が特に凄く


①ロッドで「ピッピッ」とリフト

②すぐにロッドを戻しながら糸ふけを取る

③ロッドをゆっくりサビいてスローカーブフォール

④「コン」とか「モゾ」とアタリが出るので即アワセ

※アジングで言うL字釣法と同じような操作です。


これで1投1匹ペースで釣れ続き、最終的には30匹以上釣ることができました!


エリアトラウトは水温が下がるこれからがシーズン!


ルアー入門にも最適ですので、ぜひ挑戦してみてください!


それでは☆


もしよかったらこちらもどうぞ!!お楽しみ満載の静岡中吉田店の情報です!!

三保の松原から最も近いお店 静岡中吉田店の釣り情報はこちら↓↓↓

イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

つり竿が折れて困った・・・そんな時は!!ゲーム感覚でコチラをクリック↓↓↓

つり具を売ったことが無い方必見!!こちらをクリック↓↓↓

静岡中吉田店 中古在庫情報はこちら↓↓↓

タックルオフスタッフ メイキングブログはこちら↓↓↓

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる