静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,018 view

【伊勢湾ジギング】バイラバイラでタチウオたくさん!!

釣行日
2019/10/08
釣行時間
06:00~13:00
投稿者
オフショア(愛知エリア)フィッシングマイスター 鈴木勇太朗

伊勢湾タチウオは200gのメタルジグ必須です。

こんにちは!

愛知オフショアフィッシングマイスターゆうちぇるです!

今回は久し振りの伊勢湾ジギング!!

お邪魔したのはいつもお世話になっている隆盛丸様!

隆盛丸のホームページはコチラ!!

隆盛丸のブログはコチラ!!

伊勢湾ジギングバトル盛り上がっていますね~~

マイスターゆうちぇるも登録したので本気で狙っていきますよ^^

1年振りのタチウオジギング!

水深が深いのでヒジョーに疲れましたが簡単に釣れてくれるのがタチウオ!

美味しいですし、初心者の方でも簡単に釣れますよ~

今回、メインで使ったのは、

マリアのバイラバイラ

バイラバイラ

フォールスピードが早く、キレイにまっすぐ落ちてくれるので効率よく釣ることが出来ますよ!

今回使ってみて非常に使いやすいメタルジグでしたね^^

お値段もお手頃なのでおすすめです!

【初心者がタチウオジギング持っていくならどんなジグ?】

A.ヒラヒラ落ちるジグだと切られやすくなってしまうので、早くまっすぐ落ちてくれるメタルジグを選ぶと◎

伊勢湾の伊良湖水道でのタチウオジギングは水深100m前後まで狙っていきます。

オマツリが多い釣りになりますので重さは船内で統一されることが多いです。

基本的には200gのタチウオ専用メタルジグの指定があると思ってください。

鋭い歯によって切られてしまうことも多いので安価なタチウオ専用メタルジグを5個程度持っていくと安心です。

今回はフロントフックにダブルスナップサルカンを使用してみました。

アシスト噛まれによるラインブレイクが抑えられるのでおすすめですが、

オマツリの際にはPEラインが擦れて切れてしまう可能性もあるので、乗船者が多い場合は船長にご確認ください。

【タイラバ】

朝イチとラスト1時間はマダイ狙い!

ジギングバトル登録サイズが釣れているので期待しましたが渋い。。。

お客様がナイスマダイ!お刺身にベストな綺麗なマダイでした^^

僕はメバルと鯛焼きサイズのタイが3匹

撃沈しました。。。

ジギングバトル登録サイズのタチウオたち!

おめでとうございます!

ちなみに私はまだドラゴンサイズは釣ったことがありません(汗)

個人的にはちょうど良い釣果(笑)

久し振りのタチウオ楽しめました^^

詳細気になる方はご連絡下さい。

--------------- 連絡先 ---------------

愛知オフショアフィッシングマイスター ゆうちぇる

イシグロ岡崎若松店

TEL:0564-71-1496


愛知のオフショア釣りスペシャリスト!鈴木勇太朗イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

釣行日 2019/10/08
釣行時間 06:00~13:00
釣場 東海 > 愛知三河 > 沖・オフショア
ポイント 知柄漁港出船 隆盛丸
釣り方 ジギング
釣魚 タチウオマダイ
釣果 たくさん ・ 約5匹
サイズ 指4本 ・ 鯛焼きサイズ

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる