静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 617 view

ロックフィッシュゲームが熱い!バックスライドリグで2桁釣果!

釣行日
2019/10/14
釣行時間
23:00~02:00
投稿者
イシグロ 中川かの里店

レイドジャパン AVI35 バックスライドリグでの釣果です。

こんにちは

イシグロ中川かの里店小林です。

10/14(月)林、里見、小林で四日市堤防調査に行って来ました。

 

ウキ釣り、ルアー釣り、ブラクリの3種類で狙っていきます。

バス釣りでは大人気の「沈虫」パターン。

最初見たときから、ソルトでも使えるのではと考えていたので

レイドジャパン アビー35 バックスライドリグで挑戦!

コレは・・・・めっちゃ釣れます!!

風もあったため、フリーでドリフト気味に落としていくとバイト。

最初は、ネイルシンカーの0.45gを後ろに入れていましたが

徐々に風も強くなり、流される様になったためもう1本追加。

その後も連発でした。

最大27cmのクロソイもゲット。

タケノコメバル、カサゴ、クロソイと根魚祭りでした。

一人で20匹以上と大満足の釣果。四日市絶好調です♪♪

※全て魚はリリースしました。

 

ウキ釣りで狙っていた林にも良型がヒット。

(林は密かにエビ撒き釣りを開発中…乞うご期待!)

林は良型を持ち帰り、煮付けにしたそうです。

最大28cm!その他にセイゴなども釣れたようです。

絶好調のロックフィッシュゲーム。ぜひ挑戦してみて下さいね♪♪

釣行日 2019/10/14
釣行時間 23:00~02:00
釣場 東海 > 三重県 > その他
ポイント 四日市周辺堤防
釣り方 ロックフィッシュ
釣魚 カサゴ ・ クロソイ ・ タケノコメバル
釣果 3匹 ・ 14匹 ・ 3匹
サイズ ~15cm ・ ~27cm ・ ~18cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる