静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 261 view

【ルアー入門にも最適】アルクスポンド焼津さんへ行ってきました♪【スタッフ釣行記】

釣行日
2019/10/16
釣行時間
15:00~18:00
投稿者
イシグロ 静岡中吉田店

明るい時間帯はトップで連発、中層~ボトムもよく釣れました。暗くなってからはボトム系スプーンが絶大な威力を発揮しました♪

こんにちは、ルアー担当の曾根です♪

今回は店長浅羽&タックルオフスタッフ大戸とアルクスポンド焼津さんへ行ってきましたのでその模様をお届けします。

まずはヴァルケイン クーガFからスタート。

タダ巻きではなくトップでポッパーのような誘い方をすると・・・

バイト!

しかし、フッキングせず。

私が1投目のヒットを逃した隣で浅羽にヒット!

ヴァルケイン ライオームナノのリフト&フォールでの釣果でした。

この後、ジップベイツ ペレットペレットS(ウエイトアップしたもの)のズル引きでもヒット!

ヒットを量産する浅羽。

アタリはあってもなかなか掛けられない大戸&曾根・・・。

トップでの釣りを諦めてデジ巻きでクーガFを巻いてくると、ヒット!

1匹目まで遠かったです(笑)

続いて大戸もヒット!

大戸はザクトクラフト セニョールトルネードにルアーチェンジしてからは連続ヒットしていました!

定番ルアーはやっぱり強い(笑)

そうこうしていると、浅羽は得意なボトム系スプーンでの釣りを開始。

2~3投に1匹ペースで釣り上げていきます。

それを見ていた私もボトム系スプーンのゴッドハンズ エグザにチェンジ。

釣り方を真似してみたものの、アタリがわからない・・・。

それでも練習を続け、コツを掴むと連発!

17時を回り、あたりが暗くなると時合に突入!

1投1匹ペースで釣れました!!

恐るべしボトム系スプーン。

最終的に3時間で10~30匹の釣果と満足の釣行となりました(^^)

これからがシーズンのエリアトラウト、皆様も行かれてみてはいかがでしょうか?

それでは☆


もしよかったらこちらもどうぞ!!お楽しみ満載の静岡中吉田店の情報です!!

三保の松原から最も近いお店 静岡中吉田店の釣り情報はこちら↓↓↓

イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

つり竿が折れて困った・・・そんな時は!!ゲーム感覚でコチラをクリック↓↓↓

つり具を売ったことが無い方必見!!こちらをクリック↓↓↓

静岡中吉田店 中古在庫情報はこちら↓↓↓

タックルオフスタッフ メイキングブログはこちら↓↓↓

釣行日 2019/10/16
釣行時間 15:00~18:00
釣場 東海 > 静岡中部 > アルクスポンド焼津
ポイント
釣り方 トラウトルアー釣り
釣魚 ニジマス(トラウト全般)
釣果 10~30匹
サイズ 30cm前後

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる