静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 697 view

台風後もタチウオ釣れてます!

釣行日
2019/10/16
釣行時間
22:00~23:30
投稿者
イシグロ 焼津店

7gジグヘッド+ワーム、太刀魚ゲッターツイン噛む3号でもヒット!

こんにちは!スタッフ滝井です!


今回は台風後のタチウオの状況を見に行ってきました。


台風前の状況はこちら

10月3日

10月9日



22時ごろからスタート。

まずは「シマノ 太刀魚ゲッターツイン噛む」の3号で探っていきます。

キャストしたら上からレンジ(泳層)を探っていきます。


15分ほどして、カウント5でテンヤが10m程まで来たところでガツッとアタリ!



指2.5本幅くらい。ちょっと細めのタチウオをキャッチ!



しばらく太刀魚ゲッターで釣り続けますが、アタリが遠のいてしまったので、ルアーで攻めてみます。


最近のお気に入り「フラッシュJシャッド4インチ ルミノーバピンク」

こちらもただ巻きだけで良いので簡単です!

ちなみにジグヘッドは「デコイ SGヘッド 7g」です。

港内は7~14gくらいが使いやすいですが、

私はとにかくゆっくりフワフワと巻きたいので、できる限り軽いものを使うようにしています。

すぐにヒット!



指3.5本幅ほどでした。

フッキングした瞬間の、ガシッと止まる感触がたまりません♪



ちなみに私は、フッキング向上のために必ずアシストフックを付けています。

「デコイ 太刀チェイサー」を使用。

取り付け簡単な上に夜光ファイバーも付いていて2度美味しいアイテムです!


その後もポツポツとアタリがあり、数本を追加!

台風後もタチウオはしっかりと入っていて、まずは一安心!


ちなみに翌日も釣行、4本をキャッチしました!




ルアーでもテンヤでも釣れてます!

「エコギア グラスミノーL」

新入荷のテンヤ「三宅商店 タッチポン陸」でもキャッチ!


今が旬!お手軽港内タチウオを釣りに行ってみましょう!

当店では今回のヒットルアー、テンヤだけでなく、タチウオにおすすめの用品を強化品揃え中です!


皆様のご来店をお待ちしています!



焼津の釣りはイシグロ焼津店にお任せください!釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


イシグロ焼津店にて取扱い中!船釣り用品レンタルサービス!安心の破損保証付き。ぜひご利用下さい。



静岡のソルトショアルアーのスペシャリスト!滝井イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!



静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

 

釣行日 2019/10/16
釣行時間 22:00~23:30
釣場 東海 > 静岡中部 > 小川港
ポイント
釣り方 タチウオルアー釣り・エサ釣り
釣魚 タチウオ
釣果 4本
サイズ 指2.5~3.5本幅

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる