静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,415 view

港内タチウオ テンヤで楽しめます♪

釣行日
2019/10/20
釣行時間
22:00~23:45
投稿者
イシグロ焼津店

太刀魚ゲッターツイン噛む3号、タッチポン陸9gにキビナゴエサを使用!カウント3~5でアタリが多いです!

こんにちは!スタッフ滝井です!

今回も好調の港内タチウオです。


まずは1人で実釣を開始しますが、早々に細いながらもタチウオをキャッチ!

今日も回遊を確認!


22時ごろから仕事を終えたスタッフ臼井、鈴木陸も合流!


臼井はサーベルキャロ釣法

鈴木陸はルアー

滝井はテンヤ


各自が思い思いの釣り方で狙っていきます。


台風のゴミが残っており少しやりにくいですが、

タチウオは意外と近くを回遊していることが多いので、最後まで気を抜かずに巻いてきます。


程なくして、狙い通りヒット!


使用テンヤは、「シマノ タチウオゲッターツイン噛む 3号」でした。



指3本半くらいのタチウオでした♪



この日は30分に1回くらい回遊がある感じで、忘れた頃にアタリがあります。

ボーっとしていてアワセのタイミングを逃すこと数回・・・


本当の足下でガツン!



指3本幅くらいを追加です!


今度は「三宅商店 タッチポン陸 9g」でした。


その後は2本を追加!


ルアー、キャロ組の釣果は・・・聞かないで下さい。

どちらもアタリはあったようですが、この日はテンヤの日でしたね♪


とはいえ、港内タチウオ、まだまだ楽しめそうです!

当店では港内タチウオにおすすめの仕掛け、ルアーを強化品揃え中です!

皆様のご来店をお待ちしています♪



焼津の釣りはイシグロ焼津店にお任せください!釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


イシグロ焼津店にて取扱い中!船釣り用品レンタルサービス!安心の破損保証付き。ぜひご利用下さい。



静岡のソルトショアルアーのスペシャリスト!滝井イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!



静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!




釣行日 2019/10/20
釣行時間 22:00~23:45
釣場 東海 > 静岡中部 > 大井川・焼津周辺
ポイント
釣り方 タチウオテンヤ釣り・ルアー釣り
釣魚 タチウオ
釣果 5本
サイズ 指2.5~3.5本幅

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる