静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,087 view

☆10/23入野店・週刊『浜名湖』釣り情報☆

釣行日
2019/10/23
釣行時間
00:00~00:00
投稿者
イシグロ浜松入野店

2019年10月16日~2019年10月23日の釣り情報をお届け致します♪

浜名湖の事なら入野店にお任せ下さい☆

朝晩は少し肌寒い日がありますが日中は過ごしやすいですね。

いろいろな魚たちが釣れています。

それでは今週の釣り情報です!!

☆ハゼ釣り

都田川、奥浜名湖でハゼが釣れています。先日の熱帯低気圧通過で都田川は少し濁り気味ですがハゼ釣りには問題ありません♪

濁っているときはハゼは意外と近場にいることも、手竿で釣る際は岸際の浅い所も狙って見てください。

ハゼは群れで固まっている事が多いので1匹釣れたら同じ所で釣れるかも、まずはハゼのいる所を見つけよう。

場所や仕掛けなど分からないことがありましたらお気軽にスタッフへお声掛けください♪

☆浜名湖夜釣りアジ

台風通過後から表浜名湖ではアジの釣果が復活しています。

サイズも20cm前後の良型が多く引きも楽しめます!このサイズになると昼間よりも電気ウキを使った夜釣りのほうが高確率で釣れますよ。

外灯周りを狙いますが、集魚灯を使って自分だけのポイントを作ってしまうのもありですよ。

仕掛や釣り方等、分からない事があればスタッフまでお問合せ下さい!

☆表浜名湖ちょい投げ

海釣り公園、弁天島海浜公園では少し投げてキスやチンタなどいろいろな魚が釣れています。

キスなどの小魚が釣れたら、それをエサに大物を狙って見ませんか?1匹でも釣れればヒーローですよ♪

釣り方、仕掛けなど分からないことがありましたらスタッフへお気軽にスタッフへお声掛けください。

☆浜名湖ルアー(メッキ、サバ、アブコ)

台風通過後も表浜名湖~奥浜名湖と広い範囲で、メッキや青物の回遊があり釣れています。

ルアーは小型のミノー、ポッパーでOKです!少し沖でナブラが起きることもあり、10gほどのジグも持っていくといいですよ。

メッキのサイズも20cmを超える個体が多くなり引きも楽しめます。

同じ場所で他にサバやアブコの回遊もありますので、タックルは少し強めのものもあると安心ですよ。

また奥浜名湖では回遊まちにハゼが狙えますので、ハゼクラの準備もしていってくださいね。

まだまだ狙えます!このチャンスを逃さないようにしてくださいね♪

☆浜名湖沖釣り

台風後もアジ、タチウオの釣果聞かれます。沖の台風が心配ですが週末には沖に出れそうな感じ。

タチウオ以外にも大型の青物の反応が急上昇しているという事なので楽しみですね!!


 

 


入野店・釣果情報&商品入荷メールやってます☆

登録は簡単です~☆

https://www.ishiguro-gr.com/news/detail.php?id=419

毎週の釣果&入荷情報をいち早くお届けします!

よろしければご登録下さい♪

釣行日 2019/10/23
釣行時間 00:00~00:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 浜名湖
ポイント
釣り方 ウキ釣り(海)
釣魚 アジ
釣果 18匹
サイズ 15~17㎝

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる