静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,750 view

イシグロ鳴海店 青物連日好調!四日市沖堤防ショアジギング

釣行日
2019/10/26
釣行時間
06:30~11:30
投稿者
イシグロ鳴海店

ミノーやトップへの反応が良かったです!大型サワラの魚影も多数!!

こんにちは石橋です。




すっかり沖堤防の青物狙いが楽しくなってしまったので、スタッフ伊藤、福田を連れてまた行ってきました。



10月21日鳴海店 霞一文字沖堤釣行ブログ

10月10日鳴海店 霞一文字沖堤釣行ブログ




今回は前回とは場所を変えて四日市沖堤防へ。




お世話になったのは渡船丸CTYさん




渡船丸CTYさんHPはコチラ




土曜という事もあり、5時過ぎに到着した時には既に満員。すぐに一便目が出港。




6時からの2便目でポイントへ。




到着すると既にサワラやハマチを釣っている方がちらほら。沖ではサワラのジャンプも見られます。




まずはジグを遠投して広範囲をチェックしますが・・・反応無し。




隣でミノーを投げていた福田から大きなサワラが足元まで追ってきた聞いてすぐにミノーにチェンジ。




数投目にガツンと良いアタリ!








40cmのハマチでした。ヒットルアーはシマノ サイレントアサシン99。このルアーは毎度外しませんね^^使い方は速巻きでOKです!





堤防内側をチェックしていた福田にもヒット!








こちらも40cmを超えるハマチ。ルアーはダイワ ショアラインシャイナーZバーティス97S




100mm前後のミノーに反応が良い感じです。




スピンテールジグを投げていた伊藤にもアタリがありますが惜しくもバラシ。




時合いが来たかと周りを見てみると、回収中のジグに水面を割って突っ込んでいくハマチを数回目撃。




これを見てすぐにペンシルへチェンジ。




短いポーズを入れながら弱った小魚をイメージしてチョンチョンとアクションしていくと・・・ジャボッ!!と派手なバイト。




 


よく太った45cmでした。ヒットルアーはダイワのモアザンソルトペンシル11HD。個人的にミノーと並んで近距離の青物に愛用しているルアーです^^




これに出るなら・・・と、ルアーを飛距離の出る後方重心のジグミノーへチェンジ。遠投して竿を立て、水面を引いてきます。




すぐにルアーの後ろに波紋が見え、魚が付いたかと思った瞬間、水面大爆発のド派手バイト!!




アワセを入れて掛かった手応えもありましたが・・・一瞬でフックアウト。




見えた魚体からして正体はサワラでしょう。




ヒットルアーはパームスのGIG100S。こちらも以前から青物に愛用しているぶっ飛びジグミノー。シルエットが小さいので喰わせやすく、ヒラメやマゴチ、シーバスまでいける万能選手です。



 
(画像クリックでメーカーHPへ)



お店に入荷していますので見てみて下さい^^




その後もトップを投げ続けましたが、反応があったのはこの一時のみ。




日が昇ってきたところでスピンテールジグへチェンジし、中層をチェック。




すると数投目でゴンゴンと明確なアタリ!










40cmのハマチでした。




ヒットルアーはシマノ サルベージブレード36g。パッケージに平均飛距離92mとあったので買ってみたのですが、重心移動アイのおかげか確かに良く飛びます。青物狙いにおすすめです^^




これを釣ったあたりから潮流が緩くなり、頻発していたサワラジャンプやハマチのボイルも遥か沖へ。




気分転換にワームで足元をチェックすると、

 

 



すぐにカサゴが遊んでくれました^^




ここで迎えの船が来る時間になったため終了。




後にハマチをさばく時にベイトをチェックすると、5cm前後のカタクチイワシがたくさん出てきました。




この日はジグへの反応が鈍かったですが、シルエットの小さいタングステンジグなら釣果があったかもしれませんね。




今年は知多半島でも釣果が多数出ており青物超当り年となっています!!


10月26日半田店スタッフ知多ショアジギングブログ



こんなお祭り騒ぎは過去にありません!釣れるうちに釣っておきましょう^^




今回使用したルアーはもちろんお店に揃っております。




ご不明な点はお気軽にスタッフまで。




それではお店でお待ちしておりますm(_ _)m




イシグロ鳴海店 石橋





現在ケータイメール会員様向けにお得なメールクーポンを配信中!!!

※詳細はコチラの画像から↓




ケータイクーポン使用でメタルジグ全品10%引き!1万円以上のフローティングベスト、ウェーダー10%引きになります!!

釣れているこの機会にクーポンを利用して、メタルジグを揃えてはいかがでしょうか?

ケータイクーポンをご利用のお客様は

レジでのお会計の際にクーポン画面をご提示下さい!!

※クーポン画面はモバイルメールの最後に記載のURLよりマイページにアクセスし、【クーポン一覧】を選択すると開けます。




皆様はアングラーズというスマートフォンアプリをご存知ですか?

このアプリは個人の釣果情報や写真をアップロードしたり、大会を開いたりできる釣り人にとってかなり興味深いアプリなのですが、

イシグロでもこのアングラーズのアプリを利用した釣りダービーを開催中です!!

ブラックバス、青物、シーバス、フラットフィッシュ、クロダイ・メジナ(クロダイ・メジナの部は11/8~1/5)

といった魚種ごとに分かれ、複数匹のサイズ合計を競う大会になっております。

上位入賞された方には何とイシグロ全店で使用出来る商品券をプレゼントさせて頂きます!



それぞれの部詳細は下の画像からどうぞ♪↓↓


 
 
  

   



詳しくはアングラーズHPをご確認下さい

大まかな流れは以下の通り

・まず、アングラーズアプリをスマートフォンにダウンロードする。

・イシグロ店舗内にあるポスター記載のエントリーコードを入力しエントリー。

※学生の部にエントリーされる方はエントリーコードが別になりますので学生証をご持参の上店頭スタッフへお声かけ下さい。

・魚を釣ってアングラーズアプリを使用して写真を撮る。

・釣果登録を行う。

①使用したルアーを写してください。
②メジャーのメモリがしっかり見えるように撮影してください。
③おおまかで結構です。0の位置に上顎を置いてください。
細かいルールなどはアングラーズのHPまたはアプリの大会画面をご確認下さい。
スマートフォンでアプリをダウンロードすれば誰でも参加可能な大会です!
皆様のご参加を心よりお待ちしております!


イシグロはキャッシュレスポイント還元対象店です!!





イシグロ、タックルオフでクレジット、デビットなど指定の決済方法でお買い物をすると、なんと5%のポイントが還元されます!




このポイントはイシグロ会員証のポイントとは別になりますので、ポイント2倍デーや学割、シルバーデーなどと組み合わせるとさらにお得にお買い物ができます!


まとめ売りが断然お得!買取り割増しサービス!

 まとめ売りが断然お得!買取り割増しサービス!メイン画像

まとめ売りが断然お得になる!買い取り割増しサービスを実施!

[期間] 2019年2月1日(金)~12月30日(月)まで

★ロッド・リール1度に10点以上お売りの方!
★ルアー(プラグ・ワイヤー系ベイト・ワーム・エギ・メタルジグ・スプーン)を1度に100点以上お売りの方!

通常査定金額より現金精算なら20%UP!商品券精算なら50%UP!!

※ロッド・リールは釣種問わず何でも大歓迎です。※査定金額が10円未満のものは除外させて頂きます。


釣り具を売るならイシグロが断然お得!この機会をぜひご利用下さい!!

4,000円でなんと5,000円分の商品券になるプレミアム付き商品券はイシグロでも利用可能です!


↓ ↓ ↓ こちらもぜひご覧下さい!! ↓ ↓ ↓

 ★★★★★★★★★★★★★★★ 


アオリイカフィッシングマイスタースガハラのブログはこちらから!



同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる