静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,407 view

焼津沖サーベルテンヤ行ってきました!

釣行日
2019/10/30
釣行時間
01:30~08:30
投稿者
イシグロ焼津店

終始アタリがあり楽しめました!手軽にできるので初心者にもオススメ!

こんにちは、焼津店の鈴木です。

今回は小川港 橋安丸様(←クリックで橋安丸様HPに飛べます。)に乗船し焼津沖のサーベルテンヤに行ってきました!


港を出てすぐにポイントへ到着。

開始早々HIT!!

テンヤ56g + サバの切身(パープル)

小型ですが幸先良くゲットできたので一安心です。

その後も小型が多いもののアタリが多く楽しめました♪

テンヤ75g + サンマ

時間帯によって棚が大きく変わるののでテンヤは50~100g前後でいくつか持っていくのがオススメです!


明るくなってからは100m前後まで棚が深くなり更に潮が早かったので95gのテンヤに1オンスのシンカーを追加して攻略!!

お土産分は十分確保できたので後半はサイズ狙いに切り替えてました。

エサは釣ったタチウオの尻尾。

深い棚でなるべく動かさないように静かな誘いで狙っていきます。

アタリはかなり減ってしまいますが一発大物を期待して待ちます。。。。。

そしてHIT!!

サイズはほとんど変わりませんでした!!!!

終了までひたすら大型を狙いましたが不発。上がってくるのはどれも指3本程度。残念!

またリベンジに行きたいと思います!


今回使用したテンヤはこちら!


サーベルファクトリー サーベルテンヤEvo 56~95g

ワンタッチで取り付け可能なアシストフックも販売しておりますので釣行の際はぜひこちらも使ってみて下さいね♪

サーベルテンヤ専用のエサも多数取り揃えています!

今回はこちらの2種類を使用しました。

左はサンマ、右がサバ です。

サンマのほうは通常の切身よりもヌルヌル感が無く格段に付け易くサイズも上記の「サーベルテンヤEvo」にピッタリ収まる特別仕様!!

サバはエサ持ちがいいですよ~。今回はパープルを使用しましたが他にもグリーンブルーなどもありますよ!


誰でも手軽に楽しめるサーベルテンヤ!!船釣り初心者にもオススメなので是非挑戦してみてください! 

イシグロ焼津店ではサーベルテンヤ専用タックルのレンタルも行っています!ベイト、スピニング両方取り揃え中!

他にもタイラバやタチウオジギング、エサ釣り用電動タックル、バッテリー、クーラーもレンタルもあります!
詳しくは下記のバナーをクリック!!


焼津の釣りはイシグロ焼津店にお任せください!釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


イシグロ焼津店にて取扱い中!船釣り用品レンタルサービス!安心の破損保証付き。ぜひご利用下さい。


静岡のソルトショアルアーのスペシャリスト!滝井イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

釣行日 2019/10/30
釣行時間 01:30~08:30
釣場 東海 > 静岡西部 > 沖・オフショア
ポイント 小川港 橋安丸様
釣り方 テンヤ
釣魚 タチウオ
釣果 20本前後
サイズ 指2.5~3.5

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる