静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,349 view

イシグロ西春店 三重県の海上釣掘「正徳丸」さんへ行ってきました。

釣行日
2019/10/30
釣行時間
07:30~14:00
投稿者
イシグロ西春店

三重の海上釣掘、正徳丸さんにて釣行。ダンゴエサ、ゴールドイソメなどでマダイ、モエビでシマアジ、アジでワラサが高反応でした。

こんにちは!イシグロ西春店の中居です!

先日、半田店、豊田店、焼津店のスタッフと一緒に、

三重県の海上釣掘り「正徳丸」さんに行ってきました!

→「正徳丸」さんのホームページはコチラ←

午前7時半より入場して釣りを開始しましたが、朝一で活性が高いのか

ウキがバンバン沈んでいきます!

反応しているのは「マダイ」

マルキューの「マダイイエロー」に反応良く、開始からしばらくマダイフィーバーは続きました。

だいたい2時間くらい経ったころ、アタリがぱたりと途絶える時間が、

エサをダンゴから、虫エサ、切り身、剥きエビ、ササミなどいろいろかえて反応を見ます。

海上釣掘では、アタリエサがころころかわるので、エサの種類はなるべく多く持っていきましょう。

エサを「モエビ」に変えると待望のアタリが!

あがってきたのは「シマアジ」非常に美味しい魚です。これは嬉しい!

しかもそのあとシマアジが連発!モエビがうまくハマったようです。

同行者は「イワシ」をメタルジグの様に誘いをいれて、「ワラサ」をゲット!

後半も途中アタリの途絶える時間帯がありましたが、

その後「ゴールドイソメ」にアタリが集中!

再びマダイを追加して、お土産いっぱいでの終了となりました!

釣り掘りといえど、意外と奥が深い釣りなのでやってみると非常に面白いです。

もちろん初心者の方でも気軽に楽しめるつりなので、皆さんも是非挑戦してみて下さい!

↓↓イシグロ西春店【釣り情報】は画像をクリック↓↓

↓↓イシグロ西春店【セール・入荷・おすすめ商品】などは画像をクリック↓↓


↓↓バス釣り情報満載!!【フィッシングマイスター加藤】のFMブログは画像をクリック↓↓


↓↓イシグロナンバーワン鮎釣り師【フィッシングマイスター鈴木】のFMブログは画像をクリック↓↓


↓↓イシグロタックルオフ西春店【中古釣具】情報は画像をクリック↓↓

↓↓イシグロタックルオフ西春店【ロッドカスタム・修理】に関する情報は画像をクリック↓↓

その他イシグロセール情報はこちら

釣行日 2019/10/30
釣行時間 07:30~14:00
釣場 その他
ポイント 三重県紀北町 正徳丸
釣り方 海上釣堀
釣魚 マダイ ・ ワラサ ・ シマアジ
釣果 23匹 ・ 2匹 ・ 4匹
サイズ 35~50cm ・ 60~70cm ・ 30~40cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる